早一週間の服薬です。



飲み忘れは夜に2回ほど。

そして始まる不正出血。



でもライナーで事足りる程、薄茶色〜時々少し濃い位。

不正出血といっても、月経血みたいな真っ赤や赤黒さはないです。



でも痛みは多少あるので、市販の痛み止め(アセトアミノフォン)を飲んでいます。



何となく男臭い気もするけど、そんなに汗をかかない冬なのが救いかも。



試しに買ってみた飲むブレスケアを気休めに飲んだりするけど、カプセル自体の匂いが強いのが気になり、(噛むブレスケアはミント感が強くて苦手…)来月DHCの定期便でローズサプリを追加してみました。



眠気はいつもより眠りが深い気がします。

お昼寝も時々しちゃうけど、夜の睡眠もiPhoneのヘルスケアを覗くと、深い眠りが増えたような。

--------------------

メリット:


不正出血を見てると、もう生理が来ないんだなと思える。



デメリット: 


何となくお腹が痛い。

男臭さ。

眠くなる。

--------------------



今はインビザラインのアタッチメントの方に気を取られて(取り外しが痛いのと食べにくいから食欲失せる)、ジエノゲストの事はあんまり考えないで済んでいます。



飲み忘れは気をつけなきゃと思いますが、この服薬生活が身に付いたら、ちゃんと12時間に1回のタイミングに持っていけたらいいなと思っています。




今日で今年も最後ですね。

再発をしているとは夢にも思わなかったですが、昔より幸せな立場だなと思っています。

時間や期限に追われる生活ってすごくストレスだから…。




今年度の医療費の集計は年明けに出そうかな。

(1〜9月は医療費のお知らせを申請できても、10〜12月は手計算で確定申告なので、漏れる事なく集計を出そうと思います。そして多分、何気に沢山受診してる気がする…。)




最後までお読み下さり、ありがとうございます。(*´∇`*)♡



最近食べて美味しかった最中、我が家は2日で消費しました。笑


(昨年から始まった夫の会社の福利厚生?で、数ある選択肢から自分の欲しいものが選べる。手土産にも良さげな物でした。最中サクサク、胡麻も香ばしく、粒あんが濃厚。)



みなさま、良いお年を。(*´ー`*)☆

のんびりなお正月を過ごせますように。

来年もよろしくお願いします。

shiro