まだ丸3日しか経っていませんが…。

やっぱり眠いです。

昨日は午後、今日は朝から昼寝しました。

どうしても眠気に勝てず…。



生理は今朝からナプキンを濡らす事なく、トイレのタイミングで少しあるくらい。

いつもより早く終わった感じがします。



カブレもギリギリセーフで乗り切れました。

タンポン使うようにしたからかな?(と言っても毎回ナプキンあてがうけども…)



飲み忘れはiPhoneのヘルスケアで登録したので、服薬リマインダーで忘れず飲めていますが、時間を最初12時間毎に設定しましたが、やっぱりジエノゲストの為だけに朝から飲む事は出来ず、昼(12時)に一回、夜(20時)に一回にしました。



これだと8時間しか間がないですが、1日2回の薬は5時間空ければよく、1日1回の薬でも8時間空ければいいので、薬を飲み忘れるよりかは時間に拘らず飲めたらなと。

(と言っても夜は気付いたタイミングで飲んでいます。)



この調子で薬は飲み忘れる事なく行けそうですが、昨日は初めてインビザラインの顎間(がっかん)ゴムをつけ忘れて就寝しちゃいました。Σ(゚д゚lll)




しかも昼間にマウスピースを外すまで全然気付かず…。(基本朝食抜きの)昼食を済ませ歯磨き後にゴムを付けたら、ゴム感が半端ない…。

(12時間以上ゴムなしだったので、快適だったろうに、ホント気付かなかった…。)



私はマウスピースよりボタン(顎間ゴムを引っ掛ける所)やゴムが気になって仕方ないタイプです。インビザラインを始めて1ヶ月半が経ち、だいぶ慣れた方なのですが。




顎間ゴムはインビザラインの初回から付けたのですが、若い人は順応性が高いから(⁈)という理由で最初からでした。(もう40手前で若くもないけど…。)




明日は歯科で4/16ピース目とアタッチメントを付ける予定です。これは外した時にあんまり違和感無いといいなぁ。



そしてまた治療中でも眠くなるのかな。




飲んでいる限りどうしようも無いかもしれないけど、眠気は一度先生に相談しよう。(先回飲んだ時は一度も相談しなかった。)




体温を測って無いですが、いつものインナータートルを着て、なんだか暑い感じがします。

普段の高温期は無自覚ですが、今回の再服薬で妊娠期の眠気に似てる気がしました。


--------------------


今回感じる副作用:(デメリット)

・眠気

・高温期の火照り



今回感じた副効用:(メリット)

・生理が早く終わった


--------------------


痛みはどうだろう?

痛み止め飲んでるからなぁ。



経血の色はいつも通り、赤黒系の濃いめでした。

きっと最後の自分の生理。




最後までお読み下さり、

ありがとうございます(*´∇`*)♡

イブに念願の石油ストーブが届きました。



相変わらず車を持っていないので、10ℓ灯油缶を買い、自転車でガソリンスタンドまで買いに行く生活です。

その手間があったとしても、20年ぶりのストーブ生活は、暖かさと懐かしさと猫のように動けません。笑

あったかいって幸せ〜。

shiro