昨日月経が来まして、五十日で分かりやすいので、本日12/25から服薬開始します。(ちょうど Xmasだからスタート日忘れなくて良いかも。)




慣れるまでというか、多分一日2回だと夜分を忘れてしまうので、お薬アラームはどれにしようか迷いましたが、iPhoneのヘルスケアに服薬記録があるのを最近知ったので、これにしました。 



これならスマホに通知が来るから絶対忘れずに飲む事が出来る。

今飲んでいる花粉症治療の薬(シダキュアとザイザル)も登録して、ついに服薬開始です。




久々にお薬のシートに日付を書いてみたりして、飲み方としてはシダキュア同様、月〜金と土日シートに分けて飲む予定です。(←昔から曜日で動くタイプ^^;)




お薬を日常の中で習慣的に取り入れるとしたら、無駄に考えたり計算するのが億劫な性格なので、(実はかなりの面倒くさがり屋…)シダキュアの治療を始めた際に、1シート10錠を活かし、曜日分けを思い付きました。






シダキュアで書くとこんな感じ↓

(ザイザルは最近1日一錠から二錠に増やしてもらったので順に飲んでいます。)


(ちなみにこの間、初めて8w56日分(およそ2ヶ月分)で出してもらいました。年末年始を挟む時はどこの診療所も特例で多めに出せるのですが、実は普段の5wや6wでも多めに出してくれている先生なので、本当に有難い。←お薬が無くなるギリギリに通院しているので、私が最低限しか行かないのを分かってくれています。超イケメンの爽やかな先生なんですけどね!笑)




お薬アラームと日付でひとまず飲み忘れを防ぐ事が目標です。




今回の月経は珍しく薄ピンクから始まって初日は少なめ(むしろホントに来てる?って疑うレベルの)、二日目の今日は量が多く赤黒く重たい感じです。そして忘れてた痛み止めを痛くなってから飲み(最近は排卵期から飲むけど痛くない期間はすぐ飲み忘れる…)、今朝はタンポンとナプキン併用して、その少しの時間なのに赤く染まりました(・・;)




タンポンもこの間、レギュラーサイズですが大きい箱で買ったばかりなので今回の生理で意識して消費しないと。。

最近は3〜4日掛かるので昔よりは長めです。(前はタンポンもライトを使っていました。やっぱりいつの間にか量も増えていたんだな…。)



何だか早速カブれそうな気配ですが、皮膚科でお薬も貰っているので少しだけ安心です。



午前中に一錠目を飲みました。

これから長い戦いになるのかな?

でも頑張ります!!p(^_^)q



最後までお読み下さり、

ありがとうございます(*´∇`*)♡

Merry Xmas♡どうぞ素敵な1日を☆

shiro