今朝の関東は激しい雷雨で、まるで和太鼓みたいな音と共に、何回も落ちてビックリしました。




それでも私は雷は全然怖くないのですが、夫は大の雷嫌い。何だかこんな中で会社へ行くのは可哀想でした。




もうじき梅雨入りかな?

寝起きが怠くなりますね…(^^;;





では表題。

昨日はしまむらへ、ようやく夫のトランクスを買いに行きました。(今までは夫が乗り気でなかった。)





新品なので、写真を載せちゃおう。笑

じゃん!




全部で10枚。



内訳、

1580×2

2パック780

3パック980×2

--------------------

10@税込3320円。




さすが税込価格のしまむら、本当にお買い得♡

(ここより安いところ無いですよね?と思いたい。)




でも初めて買うのでよく分からず、綿100%に絞って、単品とパック入りの両方を。




一枚入りの方が若干丈夫そう?でも、3Pのクロッシーは脇のスリット入りで動きやすそう。店内放送で知る)




これを全部、洗濯乾燥に通して、早速お風呂上がりから夫に履いてもらいました。




手元にあったボクサーパンツは袋へ、全部ポイッ。多分新年辺りに下ろしたから買い替えは半年くらい?




ところで、ご主人のパンツって、普通は平均何枚くらいなんでしょうね?




私も10枚買ってきて、何枚下ろそうか迷いましたが、やっぱり全部にしました。




ボクサーパンツも私が買うようになってから、下ろす枚数を色々考え、試行錯誤してきた結果、10枚に辿り着きました。




なぜかというと、私が畳むのが億劫で、まとめて2~3枚畳む時、(洗濯は毎日必ず回します。干す物以外は全部乾燥まで。)下着の在庫がない場合、夫に、「ノーストック、ノーライフ。(訳、着るのが無い。)」って言われます。




滅多に行かないけど、旅行とかで支度する時も、家用と旅行用のストックがそれぞれ枚数が要るから、何枚で回せるかと言ったら、やっぱり10枚位が丁度いい。




と言っても基本は、私の家事の手抜きから生まれた10枚ですが、^^;;(洗濯物の山から自分のパンツを抜いてくれればいいのに、基本分かんないとか言う人。ガチなのか、面倒なのか、その両方なのか。)私が帰省とかで居ない時も、洗濯物を溜めても履くものがあるようにも含めての10枚。




人様の家庭ではこんなに多くは下ろさないんだろうな、って思いましたが、顔の見えないこのブログ上、我が家のパンツ事情を。笑




それと、10枚を満遍なく循環して使ってもらうために、私がタンスに右入れにして、夫には使う時に左出しにしてもらっています。


(これをする前は真ん中から取り出したりして崩れるので、畳み直す妻の労力が減りました。何故、真ん中〜。)




ちなみに自分の下着は4枚です。毎日使う、布ライナーの数も同じ。洗濯は毎日するから事実上は2枚でやっていけるけど、着替え等の予備も含めて。

(夫の半分以下って^^;)




男性側の妊活の中で駄目なものって、サウナ、長風呂、自転車、膝上ノートパソコン、喫煙、育毛剤、とあるけど、上記の禁止項目に夫はどれも当てはまらないので、あとはトランクスくらいでした。

(肥満・運動・ストレス溜めないは難しいけど…^^;)






さて、これで夫の運動率が上がりますように。

(>人<;)←必死。






最後までお読み下さり、ありがとうございます。

妊娠を望む、全てのご夫婦が授かりますように。

shiro♡(*´∇`*)