ディナゲスト服用から今日で40日目となりました。

《 体の状態、薬の副作用 》

1、眠気
2、不正出血
3、慢性口内炎
4、大人ニキビ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1、眠気
相も変わらず毎日眠いです。眠過ぎて、夫の実家で2回も寝ました。義父も祖母も私がお薬を飲んでることはもちろん知りません。眠そうな私を寝かせてくれる優しい家族です。


2、不正出血
経血トレーニング並に、トイレのタイミングで出ることが多いけれど、量は軽めです。色は赤茶で、トイレ以外でもライナーで済むほど軽めです。月経周期辺りに少し腰がどんよりしたけど、全体的ににまばらな軽い不正出血です。


3、慢性口内炎
口内炎が中々治らなくなりました。ビタミンBを飲んでも効かず。最近胃が痛いから、それ絡みかなぁ。左上の奥歯の歯茎に出来て居座ってます。痛くないけどやはり気になる。


4、大人ニキビ
大人ニキビは出来やすくて、治りにくいという状況。眉頭という滅多に出来ない所に大きく出来たのが中々治らず。今はかさぶたになりつつあるけど、下手すると赤く跡が残りそうな。(←そんなにいじってないのに。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これらをまとめると、
《眠気》についてはまだ諦めきれず、薬をやめたくなるほど。私にとって、ディナゲスト=眠気に尽きます。
《不正出血》は軽いので気にせず。痛みも腰痛の鈍痛位。
《口内炎》は歯茎に出来ると中々治らないから治し方に悩む。
《大人ニキビ》は複数から1箇所になったけど、早く出来なくなってほしい。洗顔料もアクネ用に変えようか迷う。



その他に、最近は胃が痛くて弱いです。
胃痛のサプリ効いてないならバージョンアップするか、胃薬を処方してもらうか。でも胃薬は泌尿器科行った時だけ、その先生に貰うんだよなぁ。(この先生は内科と皮膚科も診れる。)


婦人科の先生にバンバン薬貰うのもね。痔の薬とカブレの薬は助かってますが。
あ、そういえば、最近痔も治りにくいなぁ。便秘ではないのに。



明日は婦人科へ行って、ディナゲストを貰ってきます。ジェネリック飲みたいけど、まだ先かな。
そうそう、ディナゲストを飲んでも痛い時は痛み止めを飲んで良いらしい。痛み止め残り少ないけど、どうしようか。


こんな感じで只今薬物依存中。。



薬に浸かると、まさに薬漬けだなぁ。
サプリも今飲んでるの切れたら減らしたい。



もう、断薬の手段は、妊娠の時にピタッとやめることにする!!

(↑なんちゃって決意表明。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも《いいね》をどうもありがとうございます。(*´ェ`*)ポッ