こんばんは!
深見です!!!


本日は、メーカーの方に来て頂いて、
みんなでお勉強会です。



何のお勉強会というと
そう!
春の頭皮ケアについてです(^∇^)



春は頭皮の状態が不安定になりやすく
かゆくなったり、髪の毛が抜けてしまったり、


なんだか当てはまる所がありますね~


原因としては、
乾燥、紫外線、花粉、温度変化、ストレス
などが挙げられます。


さらに、春はこのような原因によって
お肌が敏感になってしまうのです、、、


なので、
春は刺激の少ないシャンプー
頭皮の保湿
などを気をつけると症状がやわらぎます!!



skyオススメ春の頭皮のケアメニューとアイテムをご紹介します!!


まずは、

{49181340-01DA-4D18-B60F-2D4EA2DF91A4:01}

ハニーパック!!
その名の通りハニーなパックです笑
はちみつにより保湿してくれます!

続いて~



{22ECBDC3-271C-4D51-8313-3FB13D41B75B:01}

ヘッドキュア!!
こちらもホホバオイルによって頭皮の
洗浄と保湿をしてくれます!!

{FBD2B9A7-7E20-456D-8605-D6F38D12862E:01}

最後はアクアバランスというエッセンスです!!

こちらも頭皮の保湿に非常に有効です!!



長くなってしまいましたが、
春は少しのことで調子が悪くなりやすい時期なので、しっかりとケアしていきましょー!



明日のブログ担当は佐藤さんですよ!
お楽しみに!