健康診断結果のお知らせ | 現実逃避の旅に出たい

現実逃避の旅に出たい

ソフトウェアメーカーの営業です。

大阪→福岡→東京と転勤してます。

 

その時あったことを

気のおもむくままいろいろと。

いつになれば本当の「現実逃避の旅」に

出れるんだろうか・・・

昨日、健康診断結果のお知らせが

手元に届きました。



結果は・・・ C 判定!




生まれて初めてのC判定にショックな私。。。



どこが悪いのか確認してみると


一番怪しい「肝機能」 → A 問題なし♪


以前ひっかかった「糖代謝」 → A 問題なし♪



やっぱりか。



そうだろうと思ってたよ。





脂質 がC判定でした。



中性脂肪とLDLコレステロール



要は太りすぎだということです。




これから夏にかけて忙しくなるので

特に気をつけないといけません。


すぐに効果を出すために、コレステロールを取り過ぎない

ことが必要みたいです。


まず、摂取エネルギーを減らし、食品からの

摂取コレステロールを減らすことで

血中コレステロールは効果的に下がるとのこと。


コレステロール摂取量を300mg/日に抑えるよう心がけます。


鶏卵、鶏レバー、タラコ、ししゃも、うに

などがコレステロールが多く良くないようです。


そして、肉食から魚中心(とくに青背の魚)の食生活に

変えるのも効果的とのこと。




書きながら悲しくなってきましたが

体を壊す前に取り組んでいきます。



まずは3ヶ月、がんばってみます。



ペタしてね