ブリーダーズカップ マイル/ターフ/クラシック
明日から2日間、ケンタッキー州ルイビルのチャーチルダウンズで
競馬の祭典・ブリーダーズカップが開催される。
土曜日参戦するにあたり、主要レースを予想してみた。
(久々に馬柱とにらめっこしたw)
11月6日 第8レース ブリーダーズカップマイル
◎ 10 Goldikova
○ 3 Gio Ponti
▲ 9 Sidney's Candy
△ 2 Society's Chairman
△ 6 Paco Boy
△ 7 The Usual Q. T.
メインのゼニヤッタ程ではないが欧州の名牝が◎
マイルならまず負けないのでは?
続くのはアメリカの名マイラー○。2000mのドバイWC4着(オールウェザー)や
アーリントンM2着の実績ありスタミナも十分。こういうマイラー好き。
この2頭で勝負しようと思っているが、これに待ったをかけられるのが
実力未知数の▲。頭まであると考える。
あとは遊びで押さえる程度。
11月6日 第10レース ブリーダーズカップターフ
◎ 6 Workforce
○ 7 Behkabad
▲ 4 Debussy
△ 2 Winchester
凱旋門賞制覇の◎と同4着の○の一騎打ち。
個人的にはマッチレースになると思うし、それを見たい。
但し◎は激走の疲れ、○はフランスばかりでの出走のため遠征が心配。
▲はアーリントンMの覇者。アーリントン競馬場に行ったことあるから
何となく愛着がw
△は地元アメリカの期待馬。堅実マン。あって3着。
11月6日 第11レース ブリーダーズカップクラシック
◎ 12 Lookin At Lucky
○ 1 Quality Road
▲ 4 First Dude
△ 3 Heynesfield
△ 5 Blame
※ 8 Zenyatta
※ 11 Espoir City
北米記録のデビュー20連勝がかかり、そして引退レースのZenyattaが
注目されるが今回初めて負けるんじゃないかと思っている。
これまでの成績のほとんどは追い込みがかかりやすいオールウェザー。
また最近は牝馬限定戦での勝ち星が多く、6歳での上積みも心配。
馬券の妙味もないし遠慮させてもらおうかと思ってる。
まぁ勝ったら勝ったで歴史的瞬間に立ちあえるということで・・
本命は3歳馬の◎。プリークネスS、ハイレベルのハスケル招待を連勝。
そして叩きの前走でも勝利し3連勝。きっと強いぞ。ぶっちぎるぞ。
正直あとは団子状態。
○は成績安定も2000mがどうか。最後息切れの心配。
▲は個人的には最大の穴馬。相手なりに走るステイゴールドタイプ。
2着に来てほしい。
もし楽に逃げられれば△3
2000m実績乏しいがチャーチルダウンズ実績に魅力の△5
そしてエスポワールシチー。
厳しいのは分かってるけど、去年から今年までの強いレース振りは知ってる。
そしてもし快挙が起こったらと思うと買わずにはいられないw
といったところで勝負。
どんな雰囲気だろう。
寒いみたいだけど楽しみ!