先日、読んだ、平尾誠二さんと山中教授の本は、なかなか面白かったです。

 

トイレで読破しました(笑)

 

その中で、山中教授が、読まれている本の紹介で「仕事は楽しいかね?」という本の紹介がありましたので、

 

さっそく、楽天で購入しました。

 

シカゴの空港で、雪のために飛行機がキャンセルとなり、偶然会った老人とビジネスマンが、一緒に一夜を

 

明かす中で会話で構成される内容です。

 

アメリカらしい、ウィットのある内容ですが、これもなかなか面白い本です!

 

排便障害もいまいちなので、長時間間のトイレは、いい読書の時間が取れます。

 

自分にとって、本は、道しるべかな?自精神安定剤かもしれません!

 

この本の感想は、また書きます。

 

 

さて、冒頭の平尾さんと山中教授の本ですが・・・こちらもいいですよ!読みやすいです。

 

平尾誠二さんが亡くなったのは、自分の病気が発覚する直前でした。

 

その時は、同世代だなぁと、他人事のようでしたが、まさかの自分も癌になるとは・・・

 

本の中で、平尾さんの病気の話は、正直、同じ癌患者としては、グッと感情が込み上げるシーンもありますが、平尾さんも、中山さんも、ちょっとかっこよすぎです!

 

自分は、ジタバタするタイプなのカッコ良くないです(笑)

 

見習わねば!