赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン



3年前、

3LDK中古マンションを購入。

物を増やさず、生きていきたい。

住処がキレイだと、心も整うんです。



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン





 

 老後に向けて

  



こんばんは。





久しぶりのブログです。

なかなかブログを開く時間?余裕?のない

日々を送っています。

仕事のストレス強い魂が抜ける





でも久しぶりに書いちゃうニコニコ

私の一番の関心ごと、〝老後〟についてです。





老後に向けて取り組んでいることは、

もちろん貯金。





資産管理のアプリを入れてみました。





子どもの学費やローン返済用の貯金は省き

純粋に〝老後用の蓄え〟としての貯金額は

こちらです↓






¥7.654.936-




株や投資信託、生命保険などが

私の〝老後用の蓄え〟です。

3000万を目指していますが、

まだ遠いオエー





そして、

貯金の他に取り組み始めたのが

VIO脱毛です。





介護を受ける側になった時を考え、

全照射しています凝視

必要ないものは、なくす!





次に取り組みたいことは、

健康作り!

筋力、睡眠、栄養など体のことを考えて

健康寿命を延ばしたいにっこり





10月に人間ドックを受ける予定のため、

そこでの結果に繋がる取り組みがしたいです。





まずは、寝る直前まで食べるのをやめたい。





食べないと眠れないため、

食べちゃうんだよなぁー驚き





美容的にもよくないため、

やめようと思いますふとん1





ではでは。



イベントバナー

 


イベントバナー