赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン



3年前、

3LDK中古マンションを購入。

物を増やさず、生きていきたい。

住処がキレイだと、心も整うんです。



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン




 救世主



出産後、

ひどい偏頭痛に

悩まされるように

なりました。





激しい嘔吐で

救急外来受診、

吐き気止めの点滴で

復活を

繰り返していました。





そんな私の

救世主となったのは

たまたま

担当してくれた

脳神経外科医。





CTだったか

MRIだったか

脳の検査をした上で、

偏頭痛に効く薬として

ゾーミッグを

処方してくれました。





今は

顔も覚えていないけれど、

穏やかに

薬について

〝効くかもしれない〟と

説明してくれたのを

覚えています。





安定感のある

佇まいや

空気感は

覚えています。





効果は敵面で、

服薬以降

吐くほどの

偏頭痛に

悩まされることは

なくなりました。





その後は

内科で

30回の頓服を

処方してもらい

7〜8ヶ月くらいで

使い切っています。








私の場合、

後発剤は

なぜか効きが悪く

先発剤に

しています。





ひとりの患者に

寄り添ってくれる

医師って

偉大。




感謝クローバー




イベントバナー