もしもドロップシッピングのショップできすぎくんは本当によくできている。
SEO対策も凄くよくできていると感心する。
自分で手をかけなくても商品検索をして商品追加をするだけでショップが簡単に作れてしまう。
商品詳細ページも初めから画像豊富でしっかりと作られている。
商品追加もひとつづつではなく、検索結果から複数を選択して追加することもできることが分かった。
時間をかけずに、完成したショップを見ると、これで数か月すると売れるだろうと錯覚しそうになる。
でも、そんなに簡単にうまくいけば、皆が月収数十万を超えているだろう。
できすぎくんを使う落とし穴だと思ったのは、もしもドメインで同じ機能を使って作成している、もしもユーザーとショップの内容がかぶってしまう可能性は十分あり得る。
真似て作らなくても、結果、ミラーサイトになってしまう。
先に作成した方が絶対有利なことは間違いない。
そこを、いかにオリジナリティをプラスしていくかで勝敗が決まるのかと思う。
だから、出来れば新商品を狙うのが賢いのだろうけど
私は、あえてライバルが多いビッグキーワードを選んでしまう。
オリジナリティが出せず、ショップの中身がほぼかぶってしまったら、検索エンジンからペナルティを受ける可能性は十分あると思いながら、今はひたすらショップ作成を進めている。
この作業が徒労に終わる可能性は十分ある。
少し、実験をかねてやっている。