おおきにですパーニコニコ

 

 

 

   しかし、暑いっすねあせる

 

 

 

   今日は二条駅にICOCAを買いに行きましたうーん

 

 

 

   ちょっと用事があり宇治まで行く予定ですので準備してますえー?

 

 

 

   それはそうと、皆さんに大事な事を伝えますよウシシ

 

 

 

   どうも潮の動くタイミングの事ですが間違ってませんかはてなマーク

 

 

 

   基本上げ止まり下げ止まりのタイミングですが一番好さそうなのは

 

 

 

   潮止まりの二時間前位のタイミングが一番良いようですガーンガーン

 

 

 

   基本的には上げ止まりが一番良いようですニヤ

 

 

 

   そうです、上げ止まりの二時間前アタリが群れが這入って来るタイミングですゲラゲラ

 

 

 

   例えば、朝の八時に潮止まりだと朝の六時が最高のタイミングという訳ですキラキラ

 

 

 

   潮が止まって動き出して二時間後も最高のタイミングと言いたいですが

 

 

 

   此処でも釣れますが沖でしか潮が動いてない可能性が高いので

 

 

 

   難しいかもねゲホゲホ

 

 

 

   下げ止まりのタイミングは沖でしか釣れない可能性が高いので更に厳しいかもあせる

 

 

 

   しかし、諦めるのはまだ早いっす音譜

 

 

 

   EZ-Q マグキャストで遠投して見ると意外と釣れますわゲラゲラ

 

 

 

   やはり上げ潮のタイミングですね!!

 

 

 

   群れが入ってないと釣れないのでそこが肝心ですがオカッパリでも釣れますアップ

 

 

 

   ヤリイカは時間で釣れる感じですがマイカ(剣先)は違いますねはてなマーク

 

 

 

   潮の動きを必ず確認して釣りをすると思ってる以上の釣果が得られるはず合格

 

 

 

   暑いですが夜な夜な遊びに出掛けて見ませんかキラキラ

 

 

 

   潮の動く時間の感じが分っていただけたら幸いです音譜

 

 

 

   潮止まりの二時間前あたりですから三時間前から釣り始めたら完璧かもねゲラゲラ

 

 

 

   此処まで皆さんに教えましたから使うエギと釣りのタイミングも完璧!!

 

 

 

   後は群れの入って来るタイミングが合えばサイズを問わず爆釣!!

 

 

 

   のはず・・・・・汗

 

 

 

   しかし、相手は自然なんで思った通り行かない事の方が多いですねえーん

 

 

 

   そんな事で宜しくゲラゲラ

 

 

 

   でわ また~パーショック!汗