街ブラ | kyoko's blog~明日は晴れる~

街ブラ

今日は京都ブラブラゆっくりDAY
京都住んでた時はなかなか観光地なんて行かないから、
今回は初めて晴明神社に行ってみました



パワースポットらしく、最近は若い子たちもたくさん来るみたい。

{490500BE-F89B-4D89-A8BB-C1C9797E072B:01}
千利休が自服の際に点てたお茶はここの水を使ったらしいですよー!

そう思ったら京都ってそういう所がたくさんあって、ちゃんと歴史勉強したらめっちゃ楽しい気がする!!



{4C805AF9-6F09-4F1F-918A-3D026F4467C1:01}



お参りを済ませて、
おっはっぎ~のたーんばや♪♪
(関西人ならわかるはず!笑)
で、みそ団子買って食べながら街をブラブラ~

完全に観光客だと思われているであろう私




そのまま歩いて北野天満宮へ☆
{CAC9300E-F168-4A89-A746-7A66D86971F4:01}

学業の神様だから、学生の時はよく来てたな~!
懐かし過ぎる

神社仏閣巡りは歳重ねるごとに楽しく感じるなぁ!
ずっと続けれる趣味やな




そんなこんなで、あっとゆー間の3日間!
たっぷり癒されたから、今から東京戻りますっしゃー