アルミのケース 「ゼロハリバートン」が好きでブログに書いたが
ずっと アルミのギターケースが欲しいと思っていた。
がゼロハリではガンケースくらいしかなかった。
ところが先日 久しぶりにエース経営の駒形の「カバンの博物館」に行ったら
ゼロハリのギターケースが展示してあったのだ・・・
しかも外装は珍しい「赤」。欲しくて仕方ない。
担当の人の話では「特注です。重すぎて持ち歩きには向きませんよ。家で飾るくらいです」と言われた。担当の方はまさか 自分が本気にすると思ってなかったと思うが
昭和の最後のゼロハリファンの自分は 「見積り」をお願いした。
50万円以内ならいいんだけどなあ。最近は円は低いし無理かな。。。
特注なら作れるというがいくらかな?
自分はギブソンのギターは素晴らしいし好きだが値段に見合うと思えず(個人の考えです。ギブソンファンを批判するものではありません)興味がないがアルミケースはあってカッコいい。
さて、20年?前だったか? クラプトン?ジェフベック?だったか忘れてしまったが 日本の川口にある「渓水」という小さなアルミ製品の工房でギターケースを作った記事を見た。
しかし、小さなメモ帳?で5万円?ケースで15万円?だったか ギターケースなら
100万円以上だったかな?(記憶は不正確です) あきらめた。
でも とても魅力的で「いつかお金持ちになったら買うぞ!」と決めて還暦を迎えても自分はお金持ちになってなかった。
最近は「渓水」でなくなり アメリカ?どっかの出資?を受けたのか?
「エアロコンセプト」という名前になっていた。
これも欲しんだよなぁ。ゼロハリより高いだろうけど
値段 見積り 聞くだけ聞こうかなあ。。。
高くてショックを受けるだけかも(;^_^A
他にもリモワ銀座で2011年にギターケース売ってたの知ってたら買ったのになあ。遅れて知ってもう売れてた。。。当時は13万5千円。いまはもう50万円以上するだろうなあ。リモワに問い合わせたら 「現在は販売してません」と言われたし。
って言うか電話の人は知らなかった。。。。(笑)





