「伯楽星」って美味しい日本酒がある。
自分のブログに登場しないのは 書こうと迷ったが、中辛口だからだ。 と言っても辛く感じるわけでもない。自分の好みの甘口って感じは無いだけ。
かなり好みに近くて飲むと辛口の部類なんだけどマイルドで水のようなキレイさもある。
ただブログではある程度 統一性のある方向の味で書くようにしてる。
で、その酒蔵に甘口の「超濃厚ヨーグルト酒」っていうヨーグルト日本酒(リキュールに属する)がある。
自分の好みに近いし美味しいけど 不思議な味、方向性も自分には理解できず(;^_^A、飲む状況も、合わせる食べ物も、悪口では無く、むしろ この発想はすごいな、と思う。絶対思いつかない。
どういう時に飲むのか?健康のためでも無いし。不思議な日本酒。
で、本当に市販の濃厚なヨーグルトをそのまま飲んでると酔ってくるって感じ。お酒の味はあまり感じない。
飲むヨーグルトではなく、本当に生乳ヨーグルトの味。
なので 甘口好きの自分もさすがにゴクゴクは飲めず、チビチビ飲んだ。
でも、ありきたりの日本酒に飽きている部分もあるので こんな楽しい体験ができて 考えた人に「ありがとう」と言いたい。
いくつか賞も取ってるようだし。
おススメ? … 「人生で1度は体験したい」日本酒だ。

