人に性格があるように牛にも性格がある(。・ω・。)

面白い子、優しい子、気難しい子etc.....

我が家の牛たちも上記で書いたように個々によって性格が違うんだけど唯一言えること。


それは親方である父にしか懐かない!!


私に懐いてくれる子は3頭しかいない(´;ㅿ;`)


なんでなんだと父の行動と私の行動を比べてみると、わかったことがあった。

構ってくれるか優しいかで牛たちは判断してるという事。


4年ぽっちしかいない私と30年以上働いてる父とでは歴然としているし、牛たちだって私たち人間と同じでひとを見ているという事。

寂しいけど私なりに頑張ってやってるけど、父にはまだまだ追いつけない。


それでもこの仕事始めた頃よりは大分懐き始めている子もチラホラ。


因みに未だに母と弟には全く懐いていません。

何故かというと、奇声をあげる・蹴ったり叩いたりする・ギャーギャー騒ぐetc.....

んなことをやってるもんだから嫌ってる。


優しくしたらその分構って!遊んで!って顔を向けてきたりするのにそれさえもしないで蹴ったりしてるから嫌になったんだろうなと(´Д`)


牛だって構ってくれたら嬉しいのに(^┰^;)ゞ


私もまだまだ頑張らなきゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧


てことでまた書きに来ます(`・ω・´)ゞ!!