妊娠中期になってもずっとスッキリする!という気分の時はないけれども、
この1週間は、常に吐き気があった時より常にムカムカするくらいにはなっていたので食事もある程度の量は食べれていた(それでも妊娠前よりは全然食べられてないが💧)

ここ3週間も吐かずにいたので
ちょっとはマシになったなーと思っていた矢先に

え、何この体調?

と突然の吐き気

この吐き気には覚えがある((゚Д゚ll))ガクブル
入院前の、あの、水分さえ受け付けてくれなかった時の…

え?え?え?

マシになってたよね?
2日だけだけど、出勤もできてたよね??
夏バテしてて一時期食欲激減してたけど、それでもド底辺の時より食べれていたよね???


ここのところ、夜中か朝方に尿意で目が覚めてから寝れないパターンになってたんだけども
昨日は2時くらいにトイレ行ってたから吐き気がおさまらず寝れない状態となり
そこからあのつらい吐き気と戦ってた…

これは1日長くなる日だと覚悟を決めたけど
そこから情緒不安定になったのか
突然悲しくなったり腹立ったりで自分自身わけワカメー😵状態に…

今までは、つわりというかこの吐き気が本当にしんどい!!!!
という気持ちしか持てなかったけど
昨日は突然涙が出てきちゃう、な状態で自分でビックリーΣ(゚口゚;
こ、これがマタニティブルー???

よくわからないけど、妊娠中期で色々なものが落ち着くはずが
全然落ち着かなくて
なんなら最低な体調に逆戻りして
またつらく長い日々が訪れるのかと思うと

もう、ホント、つらい

としか言えない(ノД`゚)゚。


せっかく体重もグラム単位ではあるけど増えてきていた(と思う)のに
食べれていないし吐いてしまったから停滞してしまったし
これ続くとまた減るのでは??

この時期にしては小さくない?って感じではあるんだけど、ちょっとはお腹も出てきたんだよ!
まぁ服の上からだと正直わからないくらいではあるんだけど…

しかし、今の状態でも他の所は骨浮き出てるくらいにはガリってはいた💀
それが、今の段階でまた体重減ったらどうなるんだと戦々恐々だわ
いたるところから骨出てて色んな所に擦れる?だけで痛いのに
これ以上は勘弁してくれ・゚・(ノД`;)・゚・

お腹の圧迫感凄くて、もう仰向けで寝転がれなくて(前から言ってる?)
横向きに転がってる時も、足を重ねると骨同士ぶつかって痛いので足の間にクッション挟まないとやってられない(ノ_・。)

骨痛いよー


そして
お腹はめっちゃ鳴ってて、お腹めっちゃ減ってるな
という感覚もあるのに吐き気が強すぎて食べれない…

食欲があるようでない
ないようである
そんな変な感覚

上手く言葉にできないから伝わらないんだけど
めっちゃ食べたいの!
お腹も減ってるし、鳴ってる音も凄いし←
でも吐き気がめっちゃ邪魔してきて
食べた後のこととかも考え出すと食べる気失せるの
食欲あるのにないの

この相反する気持ちというか感覚が常にあるからしんどいの



--以下、嘔吐表現めっちゃ出てくるので注意!--





昨日も
食べつわりもあるし、吐き気あるけどお腹の音も凄いから果物食べるか!と果物の中で1番大好きな桃を
ちょっとだけ食べたらそれ吐いた(  TДT)

でも吐くときめっちゃ苦くて
なんだこれ?と思いながら吐いてたんだけど
これ、緑茶のせいか??
今のあたしの水分補給は緑茶と少しの牛乳なんだけども
昨日の苦さはビックリするくらいだったな…
今までは甘いの食べた時に高確率で吐いてたから、吐く時も甘くて逆に?気分悪くなってたんだけども…

そう思うと
お粥が1番食べやすく吐きやすいんだな
と気づかなくて良いことに気づいてしまった……

吐いた後の喉もしんどいだよなー
食べてすぐ吐くとあの独特な嘔吐臭いのないんだけど
料理の味はするからそれが逆流していくんだよな
あれはあれで嫌な味?なんだよ

で、吐いた後は喉が胃酸でやられているのか
イガイガするというか引っかかる感じもして
しばらくは咳き込むんだよなー
後、喉に残りのものが張り付いてる感覚もあって気持ち悪いのもある

緑茶がずっと生命線なんだけどなー
試しに水飲んだけどダメだったし
よだれつわりもまた出てるから吐き出したわ←


緑茶といえば
色々なメーカーから出てるけど
ホントに全部味違うよね

同じやつ飲み続けるのが無理なので色んな所のを回して飲んでるけど
緑茶も色んな味あるなーと発見!
同じのは難しいけど、好みのというか今受け付ける味のを何個かローテーションしていこうかなと考え中


あー
また1日が長くなる体調で
本当にまたまたつらい日が続くと思うと憂鬱だぁぁ

ここで吐き出して
何とか今日も1日乗り切ろう……