悪阻のしんどさに参っている毎日ですが、家族や友人や職場の方々に励まされ助力頂いてるおかげで何とか生きています。
だがしかし、この辛くしんどい時期だからこそめっちゃ思ってしまう。
 
「なぜ、女だけが、ここまでしんどい思いをしなければならないのか!!!」
 
正直妊娠の辛さだけでなく、普段からも生理痛というものも毎月のように訪れる…
あたしはこの生理痛も重いタイプ(腹痛(激痛)、頭痛、腰痛、眠気、怠さetc)で、2日は確実に寝込むくらい。ヤバい時は吐いたりもしてた。それと月経前症候群(PMS)もあり、正直2週間くらいはしんどい時期が続くという。
これが毎月。
それだけでも女って大変やと思ってたけど、酷いつわりも経験して、男女の不公平さに正直腹立つよね。
 
ただ、これも経験してるから言えることで、同じ女でも生理痛もつわりもない人もいるからわかりあえないこともある。
現に、学生の時に生理痛で苦しんでたら女友達にわけわからんって言われたの未だに覚えてるw
同じ女でもわかりあえなかったら、そりゃ男にこのつらさはわからないよねーってなる
男にも何かしらしんどさはあると思うしそれはあたしが経験してないからわからないけど…
もちろん、生理痛もつわりのしんどさも、あたしの周りの男性(だけでなく女性もね!)はめっちゃ理解示してくれるから助けてもくれるから感謝してますよ!!

それでも、本当の意味でわかってもらえないことを理解するのと理不尽さに腹が立つのはまた違うのです!!!
生理痛もやけど生理ってだけでもめんどい、しんどいのも女だけやし
妊娠は子どもほしいとか、ほしくても事情がとか色々あるからなんとも言えないが
子ども産む時に、男児は男が、女児は女が産むようにしたら平等じゃない??w
と割と本気で思う(-_-)
 
完全に個人の意見なのであしからず…
でもそれくらいの心境になるしんどさなんだということです、はい。
早く普通の体調になりたい…
まだまだ吐くし、吐き気強いんだよ!!onz