エアコンのカビ防止対策 | メモ

メモ

どうぞ よろしく((☆´∇)从(∇`★))

ブログの内容はいろいろヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは\(⌒日⌒)/

 

 

 

 

去年の12月頃、
 
Amazonでこんなの買ってました。
 

 

ETERNAL RESCUE 

 

新カビピカVer.2

 

長崎国際大学と共同研究らしいです。

 

 

購入当時とデザインや販売価格が変わってます。

 

 

 

エアコンって結構カビが発生してるみたいです。

 

少しでもカビの発生が抑えられればなぁ

 

なんて思って購入してみました。

 

そろそろ冷房、除湿を使う季節になるので

 

箱から出して取り付けてみました。

 

 

本体です。

 

 

 

そして薬剤?です。

 

 

 

本体を開いて薬剤?を入れます。

 

 

 

 

本体を閉めて真ん中に

 

両面が張り付く透明のゴムを貼り付けます。

 

 

 

 

そしてエアコンの空気を

 

吸い込む周辺に設置。

 

 

シールに取り換え時期を書いてます。

 

 

こんな感じで居間と寝室にエアコンに付けました。

 

たぶん、気休め・・・かな。

 

 

 

 

では、また。 (o・・o)/~

 

Harley-Davidson
1978 FLH 1200
shovelhead
stroker