これの続きです。


いつも通り5時に起きてしまったので

ホテルの周りを散歩してきました。


朝焼けに光る海が綺麗キラキラ



かなり暑くて汗をかいてしまい、

シャワーを浴びた後は

朝はホテルでのバイキング〜晴れ


こんなかんじでバイキングになっていました。




タコスの材料があったのが

沖縄っぽかった‼️




私が食べたのはこれラブラブ



次男はカレーをリクエストカレー

でもあまり食べず…ネガティブ

カレーは残してしまいました。



娘も食欲がないといって

コーンフレークだけネガティブ

これからフェリーに乗るんだから

もっと食べてくれ〜魂





そんなわけでタクシーで泊港まで行き、

フェリーに乗りました。





マリンライナーという高速船は

予約の時点で満席でしたが

フェリーも当日は400席が満席❗️



予約しておいて本当に良かった‼️

片道大人は1790円です。


大きい❗️

娘は酔いやすいのでトラベルミン必須‼️



ホテルサンフラワーに泊まりました。



港までお迎えに来てくれて

チェックインにはちょっと早いけど

荷物を預かってくれたので

近くの商店でお買い物。




買ったものは飲み物と

子供達はサンドイッチや

スパムおにぎりおにぎり

私はお弁当を買いましたお弁当




朝食がいっぱいだったので

あまりお腹が減っていない…アセアセ



食べた後は海へ行ってみました。

めちゃめちゃ綺麗キラキラ




砂浜で貝やサンゴを拾う子供たち。


水が澄んでいます。


この後チェックインして

もう一度水着を着て海へ行きました。


ゴーグルだけでも十分魚が見れて

大満足‼️



サンフラワーからは海はすぐそば‼️


サンフラワーでは外にシャワーがあったり、

洗濯機が無料で使えたり、

子供連れで海水浴するには

最高のホテルでしたキラキラ


晩御飯は近くの民宿のレストランで

お店は海鮮丼1200円


子供達はお刺身と

鉄火巻き(サビ抜き)を食べて



夕焼けの美しい道を通って帰りました。



スパムはおにぎりにもゴーヤチャンプルーにも

使えて便利‼️

帰りに買って帰らないと。




海ぶどうも大好き。





もうちょっと本格的にやるなら

シュノーケリングがあるといいよね…


子供にはライフジャケット

着せてる人が多かった‼️


うちはアームヘルパーつけさせたけど、

何もないよりはずっとよかった‼️

アームヘルパーなら

空気抜けば小さくなるし‼️