小学校入学式から

ちょうど1週間が過ぎました。


娘は学校の後は

毎日学童に行ってもらっています。


金曜日のみ、

次男が風邪をひいてお休みしていたので

集団下校でお友達や先生と

家まで帰ってきてもらいました。


まだ給食が始まらないので、

毎日お弁当でしたがお弁当

やっと❗️水曜日から

給食が始まるそうです‼️


やった〜おにぎりニコニコ


せっかくなので

今週作ったお弁当をチラッと。


お弁当の上の暗くて丸いのは

椎茸と昆布の佃煮です。


ご飯とロースソテーの間には

大葉を挟んでいます。


わかめご飯は塩漬けになっている

ワカメを適当にキッチンバサミで

切って混ぜています。


娘の好きな星のにんじんポテト入り。


ちまちま作るからそれなりに時間かかるけど、

娘はお弁当が大好きで

楽しみにしててくれるし

毎日完食なのでなんとか続けています。


月曜日は保育園のシーツ替えの日だから

早く出なきゃ驚き

明日も頑張ります❗️


7時頃から寝かしつけで娘は7時半頃、

次男は8時ころ就寝しました。


私は起きて明日のお米研がなくちゃ〜