本日朝から出かけてきました。

最寄駅は京王線か多摩都市モノレールの

多摩動物公園駅です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

うちはモノレールで行きました。

先頭車両に座れて気持ちも盛り上がりますラブラブ


窓の外には富士山がくっきり見えました富士山


9時半オープンで9時20分頃到着。

駅からは歩いてすぐです。

外の施設も屋根があり、

基本的な展示は室内なので

雨でも大丈夫なところがいいグッ

京王れーるランド



これ、実は奥にオープンを待つ人が

列を作って待っています…


20組くらいかな?


朝イチで行くことを全力でおすすめします‼️

詳しくはこのあと。


券売機で入館料を払います。

3歳以上は310円。安い〜スター

こんな入館券を受け取ります。


この後も使うから、

無くさないように気をつけて〜


順番で並んで入場すると

最初のところで整理券をもらいます。


もらう整理券は

アスれーるチック

プラレールで遊ぼう

運転体験の3種類。

9時35分の時点でこの人気‼️


アスれーるチックは9時40分、

プラレールで遊ぼうは10時半、

運転体験は11時45分のチケットを

無事にもらえました。


運転体験は有料300円です。


以前は運転体験は抽選だったらしいし、

アスれーるチックやプラレールで遊ぼうも

並んで待つスタイルだったようですが、

今は完全に先着順の整理券制なので、

とにかく早く行った方が良い‼️


1時半頃帰りましたが、

その頃にはアスれーるチックは2時間半待ち、

プラレールで遊ぼうは整理券終了してました‼️


こんな感じで整理券をもらいます。



こちらはプラレールで遊ぼうの待ち列。


1家族ごとにこんな感じで

プラレールが貸してもらえます。


毎回消毒したり

バラしたり、係の方は大変そうでした驚き


私と夫で協力して

コースを作りましたにっこり


40分ずつの完全入れ替え制です。






京王れーるランドは外の展示もあります。

さっきの入場券を使って

外と中を行き来します。


ミニ電車に乗りました。

この切符のもぎり、懐かしいな〜


大人も子供も一人100円。

安い〜

次男も2歳なので入場料はかかりませんが、

電車の代金はかかります。


こちらはコースが短いこともありますが、

あまり待ちません。

踏切も2箇所あって、

子供たちは大喜び。


2回乗りました。


そしてこちらが運転体験。


係の方が優しく教えてくれます。


こんな感じの衣装貸し出しのコーナーもあり、

写真を撮れます。



めちゃめちゃ可愛いですハート


食事ができる場所はないとの前情報で、

おにぎりおにぎりや簡単なお弁当を

持っていきましたが、

お弁当の販売がありましたお弁当

あととなりの建物にレストランがあるとかカレー

食事ができるのは外のテラス席のみなので

ちょっと寒かったです。



リーズナブルなのに楽しい、

お子さんにいる方には素晴らしい施設ですOK



隣に多摩動物公園もありますが、

すでに私がへとへとだったので、

そのまま帰宅しました〜コアラ