昨日スワッグ作りをした話を書きましたが…


実はそのあとは

いろいろ事件があって…真顔真顔真顔



娘のスイミングの帰りに

ショッピングモールへいって

お昼を食べ、

モールの前の広場で遊ばせ、

2時半からの娘の英語に間に合うように

帰るつもりだったのですが、



昨日ブログに書いたように

スワッグ作り体験をして、

その後広場に行くまでに

次男はモール内を走り回り、

私がそれを追いかけ、

やっとの思いで捕まえて、

トイザらスに行きました。


娘のクリスマスプレゼントに何が欲しいのか

ちらっと見るだけのつもりでしたが

次男はそこのレゴコーナーで遊び倒し、

トイザらスを出ると

またおもちゃを見つけてそれで遊び…


広場で遊べる時間が短くなっちゃうよ❗️

と言うと娘は慌てて私たちから離れて

自動ドアから

出て行ってしまったように見えました。



私も慌てて追いかけたものの

外を1周探しても娘が見つからず、

もう一度自動ドアに戻ると

娘がそこで待っていました。


やはり一度は外に出てしまったみたいで、


迷子になるよ❗️と叱り、

みんなで広場で遊び始めた途端雨が…傘




次男をベビーカーに乗せ、

モール内のスーパーで買い物をしました。

昨日はポッキーの日だったので

グリコ商品を買うとくじが引けて、

娘がそれを引いている間に

次男が乗っていたベビーカーから脱走魂



10秒くらいしか

目を離してないか思うのですが…




人が多いモール内で娘と二人で探しましたが

全然見つからず、

もういよいよ迷子放送かと思いましたが

自動ドアが近かったので

念の為外を探すと

広場ですべり台で一人で遊ぶ次男の姿…無気力ガーン



すぐに帰りましたが娘は英語に遅刻真顔





そして今日もスーパーに歩いて行ったのが

問題でした…


と言ってもベビーカーは

脱走しちゃうんだけど…



とりあえず必要なものだけ買いましたが、

おもちゃの売っているフロアに

用事があって、

次男はまたもおもちゃに釘付け。


しばらく遊ばせましたが

お昼を食べさせてないから

私は早く帰りたい…


結局もっと遊びたいと泣き叫ぶ次男を抱えて

トイレットペーパーやら

購入した荷物やらと次男を抱えて

家まで帰ることに…

(トイレットペーパー以外の荷物は

娘が持ってくれました泣き笑い)



私も次男にプリプリすごく怒ってしまって…


お昼は2時過ぎてしまい、

その後は次男はおっぱいを飲んで

(まだ飲んでます)

昼寝してしまいましたが

すやすや寝る次男を見て

自己嫌悪…



あんなに怒らなくてもよかった…



圧倒的に大人の手が足りません…ネガティブ



夫は土日が仕事なので、

毎週私が子供たちの面倒を

一人で見るのですが、

なるべく子供達には

家でダラダラするのではなくて

外で過ごさせたい、

元気に遊ばせたい、と思っているのです。

今日の午後も公園でストライダーで

遊ばせようと思っていましたが、

私のエネルギー切れ…



娘にココア、私はコーヒーで休憩しましたコーヒー


起きたら、もっと次男に優しくしたいガーン