こんにちは♪


今日はキャンプ予定だったのが雨のため泣く泣くキャンセル
息子は受験のために大好きなキャンプにずっと行けておらず・・楽しみにしていたので残念アセアセ

急遽三重の温泉旅行にきております飛び出すハート
前日に宿を取るドタバタっぷり!!

おはらい町やおかげ横丁をブラブラ



色々食べ歩いた後は



日本人のふるさとへ♡

すっごい人だったし、雨で大変だったけどお参りできてよかった


その後は宿で美味しいご飯&温泉三昧しております



上げ膳据え膳サイコーですねキラキラ




さてさて、今日は小学校1年〜小学校6年生のお子さんにぴったりなタブレット学習のご紹介をさせてください

今現在も横でやっていますニコニコ飛び出すハート


ソニーの学習アプリ
ロジックラボ!!





テクノロジーを使いこなす理数脳を育むことを目指し、理数トレーニング教材と探究教材の2つの柱で構成された小学生向けの自宅学習サービス

カリキュラムは無学年式で
その子に合わせてAIが最適な学習を提案してくれて
アプリをインストールするだけで学ぶ事ができます♡

「計算力」「探索力」「情報読解力」「空間認識力」の4つの力をバランスよく育みながら論理的に答えを導く力を身につけることができるそうで
AIが難易度を自動で調整するため無理なく力を伸ばせるんだって

息子の受験を通して、4つの力は本当に必要だと思いました
息子が低学年の頃に出会いたかったな、このアプリ!!


累計25万部突破のベストセラー思考力ドリルの執筆や国際的な算数大会開催の知見をいかして開発した問題を20,000問以上を搭載


不明点の解説や丸付けはアプリにお任せできて自宅学習における保護者負担が少ないし

保護者専用アプリで学習の進捗状況など見守ることができて安心なんです


特に我が家は子供が3人いて

日常だけでバタバタなので、学習について管理してくれるのってすごく助かるなぁと思いましたニコニコ


塾みたいに送迎しなくてもいいのもポイント高い!


なにより
『AIが最適な学習を提案してくれる』って良くないですか?


全然関係ないんですけど、私、投資をAIに丸投げしておりまして
外国への投資は全部お任せです



ほったらかしなのに短期間で抜群の運用をかましてくれているので


AIあいしてる、AIしてる!!


って感じなんですよ

AIの持つ可能性ってすごいですよね!


そんなAIしてやまないAIが子供の勉強に活躍してくれるなんてありがたい

抜群のパフォーマンスを発揮してくれそう♡



ロジックラボは似顔絵を登録をして

最初に確認テストをすれば


あとは子供のレベルにあった問題が次々に出てきます


ゲーム感覚でめちゃくちゃ面白い!!

母もやらせてもらったけど夢中になってしまいました


子供も勉強させられている、という感覚がないようで

ノリノリでやっています

これで理数脳を育めるなんて最高です


タブレットを渡すのって罪悪感があって・・

ゲームやYouTubeとかあんまりよくないよなぁって思ってしまうけど

これをやってくれると罪悪感なく渡せるわ!笑



料金は月額3,980円

年払いだと3,480円になります

更にきょうだいで受講されると追加されたきょうだいは30%オフが適用乙女のトキメキ


2024年3月中に受講予約した方には、無料体験期間を2週間提供(通常は1週間)&年払いで申し込んだ方にはさらにアマギフ1,000円プレゼントキャンペーン中なのでチャンスです!!




春休み、ぜひ無料体験だけでもお試しくださいキラキラ
本当にハマる凝視