先日一瞬上げて下書きに戻した記事を再掲載しておきます


忘れないうちに

受験で我が家が持っていったものをあげておきますね♡

来年受験される方、参考にして頂ければ幸いです!




受験当日にあってよかったもの


我が家はチョコやラムネを持たました

パウチなので便利〜

放課にパクっと口に放り込める!!



集中やストレス軽減を売りにしてくる商品の多いこと!笑

コンビニやスーパーで手軽に買えますね♡







あとはひなタンおすすめのこれは

めっちゃ重宝してAmazonで箱買い

受験当日や塾にも持たせました




サクラ紅茶も持たせました🌸






あとは神社の合格祈願のお下がりの和三盆!めっちゃ糖分!!

これはあまり参考にはならないですね!笑




あとはカイロ

手がかじかまないように〜






そして合格祈願ミニ色紙

中には家族からの応援メッセージを書きました♡

これも会場に持ち込み





あんまりあれもこれも持たせるタイプじゃないので

わりと我が家は最小限だったかも・・


コンパスは製図用の物を使用

いい加減男子だからなるべくきちんとできそうな物を!気持ちの問題爆笑爆笑






あとは・・


テープのりを受験票の裏に貼りました

なんでも付箋にできちゃう貼ってはがせるのりです


受験票がヒラヒラ落ちるのを防ぐために貼っておき

(そこで集中力とぎれるからさ)

クリアファイルに挟んで持たせました


受験票以外にも使えるのであると便利です



あとは机のガタつきにダンボール片は聞きますよね!
うちは出番はなかったです

そのくらいかな〜?


日頃はやっぱりこれ!!
ずっと推している免疫ケア
飲みだしてからマジで風邪をひきませんでしたね
免疫ポンコツ男子で実証されました

夏過ぎから飲ませてたかな?


そしてファイルを整理しようと思って買ったテプラ


『しお』『さとう』『だし』
とメイクブラシの選別用に使われ
お役目を終えました



全然いらんかった!
マメじゃない上に生き急いでいるやつにテプラなんていらぬ!!!宝の持ち腐れでした!!
手書きで十分!!

あとA3プリンタはなしでも乗り越えることができました!!

こんな感じかな?
また思い出したらアップしますニコニコ



あ、、あと
合格祈祷するなら箱⭐︎根⭐︎神⭐︎社は超おすすめです♡
勝負の神ですから!!

直接行かなくても郵送で祈祷してもらえますよ〜