いよいよ12月、出願も始まったり

最後の追い込みが始まったり


師馳せという言葉通り受験生にとってもご家族にとっても忙しい月となりそうですね

全力で目標にむかって駆け抜けましょうねキラキラ


2024組さんラストスパートファイト〜!



うちの受験生ったら・・相変わらず反抗期魂が抜ける


昨日も塾前に勝手に遊びに行きましたからね

もちろん時間通りに帰ってこずガーン

この時期になってもこんな事をしているとは・・


全東雲を震撼!全東雲が泣いた!というキャッチコピーがぴったりな刺激的な毎日で人生超ロック!


こうなってしまったのも運命と受け入れ、この状態のままご縁があったところに行ければいいなと思う日々です、あるかな魂が抜ける



最近、今年の夏に息子からもらった手紙を読み返していました

そこには日頃の色々な事に対する感謝や夏期講習に参加させてもらえる事のお礼など


塾ばかりで一緒にいる機会は少ないけど、受験が終わったらいっぱいしゃべろうね!辛い時にいつも一緒にいてくれてありがとう!大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大好き♡


要約ですがこのような内容が長文で綴ってあり、とても嬉しかったのを思い出してホロリ


憎い!!!私のかわいい息子を奪った反抗期という悪魔が憎い!!!返して!私のかわいい息子を!!


そんな事言っても成長ホルモンの仕業だし、仕方ないんですよね

成長の一貫だ・・仕方ない・・受け入れろ・・

と毎日自分に言い聞かせて頑張るしかないですね



反抗期だろうが反抗期じゃなかろうが、中学受験のサポートって本当に大変ですよね

そもそも子育て自体とても大変


改めて中学受験ってゴールまで行くのは凄い事なんだなぁと思いますキラキラ


頑張ろう!!



さてさて、以前よりずーっと気になっていたMCTオイルを提供頂きましたのでご紹介させてくださいね〜ニコニコ



MCTオイルって身体に良いとは聞いたことがあったのですが、どんなものかよくわかっておりませんでした



今回色々調べて使用してみた結果

手軽すぎて見事にハマってしまいました

手軽なのに健康と美容にいいって最高ね〜飛び出すハート


シリーズ累計200万本突破

☆美容に健康に内側から整えるインナーオイル☆

株式会社フラット・クラフト

ココナッツMCTオイル

 


     

このMCTオイルは化学的な工程を加えず、栄養素を損なわない蒸留方法で抽出したココナッツ由来100%



 MCTオイルとは?

成分の100%が中鎖脂肪酸で成り立つ油

中鎖脂肪酸は一般的な油(長鎖脂肪酸)と比べて消化吸収が早く、体脂肪として蓄積されにくい為ダイエット時の栄養補給としても最適


という滅茶苦茶良さげな感じなんですよねキラキラ




さて、このオイル

本当に食事にかけて摂取するだけでオッケー!

クセがなくサラッと軽い風味で料理や飲み物の邪魔をしませんイエローハーツ

加熱調理には使えないので食べる直前にぶっかけます


プロテインやお味噌汁に入れてもいいみたい!





私はスプーン1杯程度をサラダにかけたり(上の写真は豆苗の塩昆布サラダ♪好きすぎて家で豆苗育ててる笑

ヨーグルトにかけたりしていますよだれ

本当にかけるだけの手間いらず〜




超余談だけど、この旦那が作ったオルテガ柄のテーブルを今回撮影に使用したらめちゃ映えるわ♡あの時バカにしまくってホントゴメン土下座





そんなMCTオイルを使用したものの中で1番のお気に入りがこちらの一手間加えたバターコーヒーキラキラ

『完全無欠コーヒー』と言われているそうです


完全無欠コーヒー、ハマった♡

いつも飲むコーヒーにMCTオイルとグラスフェッドバター(もしくはギーでもオッケー)をいれて撹拌すれば完成

※グラスフェッドバターとは牧草のみを餌として与えられた牛の乳から作られたバターの事


これを朝食がわりに飲んでいます

子供達を送り出した後、ゆっくり飲んでリラックスするのが至福のひとときキラキラ

荒ぶる心が落ち着きます


個人の感想ですが・・

体感として、オイルとバターで満腹感があるのか間食しようと思わなくなりました

これだけで満足できるんですよね!


しばらく続けたいと思います〜にっこり


寒い朝に一杯のバターコーヒー、ほっこりするのでオススメです♡バターの風味がたまらんっ♡



本日よりMCTオイル3本セット5,940円から半額になるクーポンがでていますので

この機会にぜひお試しください♪



イベントバナー

酸化を防ぐ 二重構造のボトルになって新登場♡



私は普通のコーヒーにバターとMCTオイルをいれてバターコーヒーを作っていますが、面倒な方はこちらのお湯を注ぐだけのタイプも取り扱いがあります


全部ミックスされているから楽だよね!



 1から作りたい方はこちらのギーとMCTオイルをコーヒーにいれればオッケー


撹拌はこれでしてるよ♡
送料込みで安い!


今日も素敵な1日になりますように飛び出すハート