夜の海に立ち・・・ | スカイの癒しって…‥・・

スカイの癒しって…‥・・

どこまでも広がる空、あなたも見てるのかな、
きっと同じ空を見てるんだよね、
空が繋がっているように、気持ちも繋がってるよ...
そんな僕がエステに嵌っちゃいました...
SKY FOR YOU

柴田淳さんの日記を覗いたら、こんなことを書かれていました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そもそも、柴田淳を聴いている人ってどんな人間なんだろうと考えることがある。


まず、私は、幸せといえばめっちゃ幸せで、生きることが下手くそな人間でもあり、
その面ではとても幸せとは言えないかもしれません。
いろんな悩みとか葛藤とかを、歌として吐き出すことで、乗り越え、自分を保っていたりします。

で、みんなといえば、そーゆー私の葛藤などの歌に共感して涙までこぼしている人もいる。

で、思うのです。
私の歌に共感するということは、少なからず、その人も同じような思いを背負っているのかもしれないということ。

それって、とても切なくなります。

でも、私が自分の心を吐き出して乗り越えるように、みんなも私の歌を聴いて共感して、
乗り越えてくれていればいいなって思う。

でもって、そうやってひとつひとつ元気になって、次第に私の歌も明るくなって、
みんなも一緒に笑顔になって行けたら、めでたしめでたしだと思ってる。


ふとそんなことを思いました。

$スカイの癒しって…‥・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

柴田淳さんの歌に出会い、彼女の歌に魅了している。
寂しさや悲しみに打ち倒されそうになる時、
とても不器用な自分、泥臭く人間くさい悩みや動揺
そんな時、清らかで優しい旋律へと陶酔させてくれる
柴田淳さんの音楽は、大きな支えとなっている。

こんな歌を書いて歌える人は、自分と同じような、
あるいはそれ以上の孤独や哀しみの中に生きてる人なのかな
それがとても切なく思えるときがある。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


会いたいと言えたら もう会いに行ってる
愛してると言えたら 愛してるって言ってる
手をつなぎたいなら もう握り締めている
それが出来ないから こうして歌ってる

あなたの心に 私の歌声が
響き渡る日まで
わたしはここに立って
歌い続ける


『夜の海に立ち・・・』
  ~ 柴田淳 ~



にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ