アロマの香り、匂い | スカイの癒しって…‥・・

スカイの癒しって…‥・・

どこまでも広がる空、あなたも見てるのかな、
きっと同じ空を見てるんだよね、
空が繋がっているように、気持ちも繋がってるよ...
そんな僕がエステに嵌っちゃいました...
SKY FOR YOU

アロマの香りは

好き嫌いがありますよねぇ~



よ~く、男性だと

アロマの香りが苦手だとか・・・

匂いが染みついて

その香り、・・・

お家に持て帰りたくない

なんてこともあったりで


アロママッサージ店でも

無香料のオイルを好む方も

おられるようですね


僕は、

アロマの香り、好きなんです


だから、

アロマを何種類かブレンドした

オイルで普通に

マッサージを受けてます


ココだけの話、

アロマは、「これいい匂い」とか

楽しむ程度の知識しか

ないんですけど・・・


この前、初めての香り

『フランキスセース』っていたかな

とても、いい香りでした


他にも『クラリセージ』の香りも

いいみたいだって・・・


あまり聞かないアロマの名前

だったので

何となく、印象に残っています



実はですねぇ、・・・

僕、お家でもアロマ好きってこと

になっています


って言うか

好きは好きなんですけど・・・


だから、お家にもアロマな香りが

時々、洋服にもつけたりするので


色んな香りを・・・


↑ココがポイント


これって、・・・

カモフラージュになるんですよ


何のでしょう(笑)



だから、アロママッサージを受けて

そのまま・・・

匂いつけてお家に帰っても


バレないよ~に


そんな訳で、・・・

問題なしなんですぅ


スカイの癒しって…‥・・


でもでも、時には

テレビを消して

ソファーにゆったりと座り

香りを楽しみながら

目をつぶって呼吸して・・・

とても贅沢な時間を

過ごしているように

感じたりもしています


アロマの香りは

好き嫌いがあるので

家族にアロマが好きじゃない

方がいる時は、無理ですけどね


・・・ ・・・
・・・ ・・・


アロマに限らず

『香り』・『匂い』から

忘れていた記憶を思い出すこと

ってありませんか?


『懐かし匂い』

『あの時の香り』

『○○ちゃんの匂い』 とか・・・



香り、匂いが脳を刺激して

記憶(思い出)を誘発する

ようですね


苦手な香りも沢山ありますが

好きな香りに包まれると

本当に癒やされ

いい気持ちになります



癒しだけでなく

やる気をおこさせたり

前向きになれたり・・・、とか


香りをうまく利用していけたら

幸せな気分になれそうです


・・・ ・・・

・・・ ・・・


ただ、・・・


ですねぇ~


アロマじゃない匂い

ボディーソープの匂い

タオルについている柔軟剤の匂い

なんかは、あきらかに

アロマじゃない匂いがしたり


こっちの方が

困ったもんです(笑)


↑こちらは無香料を推奨します



にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


スカイの癒しって・・・