こんなサロンが好き③♪ | スカイの癒しって…‥・・

スカイの癒しって…‥・・

どこまでも広がる空、あなたも見てるのかな、
きっと同じ空を見てるんだよね、
空が繋がっているように、気持ちも繋がってるよ...
そんな僕がエステに嵌っちゃいました...
SKY FOR YOU

少し、間隔空いちゃいましたが、

このシリーズの最後です 叫び


理想のサロンを求めて 音譜


サロンに求めるものを

綴ってきましたが...

こんな 気遣い が欲しい~合格


施術中は、乾燥する場合があるので、

長いコースの場合、途中でお水を頂きたい


オイルでマッサー受けてると、

ノドが乾いたりするもんなんですよね


それと、

意外にトイレに行きたくなるので、男の子

途中で「お手洗いは大丈夫ですか~」

とか聞いてもらえると、行きやすい


案外言いにくいもんなんですよね

気配り ・・・必要ですよね

それと~

年齢とともにトイレが近く・・・(汗)


特に寒い季節は手足が冷えますから、

部屋はできるだけ温かく、

電気毛布などあるといいですね音譜


セラピさんは動いているので寒さを

あまり感じないかも知れませんが、

マッサされる側は、寒さを感じていること

もありますよね、これも気配り..



部屋の中の香りもアロマとか、合格

リラックスできるのがいいですね


スカイの癒しって・・・

オイルは、好みでアロマか無香料を女の子

選択できればいいですね


アロマはその日の体調や気分に応じて

ブレンドして頂けるくらいの知識は、

持ってて欲しいものです



オイルは温めた方がいいですね黄色い花


いきなりオイルをべチャはダメ、

始める前にタオルの上から

全身を軽~くマッサージするなど、

体がリラックスしてからはじめて欲しい


ファーストタッチで手が冷たいのはダメ、

最初はやさしく、そーっとね


スカイの癒しって・・・

ストロークはゆっくり目がいい、あじさい

でも適度な速さがないと、いらいら感が・・


手が体に吸い付くような感じが気持ちいい

後は、セラピさん独自の個性が

感じられることですね


~吸い付くような感覚~


自分の体と、セラピさんの手

ココから、一体感が生まれた時、

至福の時間の流れになりますから~



セラピさんの癒しを与えたいという気持ち、

マンネリ化しない日々の施術レベルの

向上心、これも必要ですよね


こんなの当たり前と思ってるセラピさん

もいるかと思いますが、

意外と、 それ違うやん っていうの

あるんですよね~


膝下ば~っかり、長いこと擦っている

セラピさん、時間稼ぎ止めてくださ~い

って思ったことありませんか?


とあるサロンに行った時、ひらめき電球

セラピさんが、「お帰りなさ~い」って

言ってくれたんです

「いらっしゃいませ~」より何か温かみが

感じられ、

凄く癒された気分になりましたよ~


でも、コレ 僕があまりにも久しぶりだった

ので、すこ~し、イヤミ入ってたかも、かも

ですが・・・ (汗) あせる



マンネリ化なんて、ダメですよね

でも、飽きるのかな、

そして、新しいサロン探しへと ・・・

皆さん浮気心持ってるでしょ

でもでも、

最終的にまた帰って来てしまうサロン

そんなサロンが理想ですねアップ



気遣いとか、

この辺のマナーは、きっとサロンの方で

マニュアル作ってるのかも知れませんが、

そのサロンの個性が感じられると

いいですね~


いろいろ書きすぎちゃいましたが、合格


こんなことを真剣に考えているサロンが

素晴らしい

きっと、人気サロンになるはず

でしょうかね???



でもでも、

サロンの雰囲気も大事ですけど、


何といっても、

  素敵なセラピさん

との出会いを求めてるんですよね ラブラブ



(p.s.)

あっと・・・、

肝心なとこ書くの抜けてましたが、

キワキワ っていうのでしょうか

リンパマッサーなら、隅々まで流すのが

当たり前ですから~ クラッカー



ペタしてね