神宮
快晴とはいえないが、時折晴れ間の今日、神宮に行ってきた。車は便利ですね。
神宮は内宮と外宮がある。詳細は以下略。
今年はちょうど式年遷宮の年で、以下略。
天照大御神は女神様。名前は男前ですのに。
平日というのに、内宮は結構ひとが多かった。団体客、もしくは、家族ずれ、もしくはカップル。1人で訪れるといいうのはあまりいないようだ。団体で動くというのはどうにも面倒くさい。1人で好きなところに時間をかけながら歩むというのが好きなのだ。
7人、もしくは8人以上の団体行動、団体での作業などはすべきではない。その理由は、以下略。
家に帰ってきてから雨が降り始めた。 ひとえに太陽神の加護ですかね。