ごきげんよう 僕です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今回はハンドル廻りを一新しちゃいますよ( ´艸`)
交換するのは写真↓の4点
まずは、台湾のMASTER RACINGのトップブリッジ!(≧∇≦)
https://www.facebook.com/Master.racing.2015
この製品の特長は通常のトップブリッジの様に平ではなく、ガルウィングの様に跳ね上がってオフセットされていること
どうしてもこの形状じゃないと自分の好みのポジションにならないので
続いてハンドルは、
Baby Faceのレースコンセプトシリーズのハンドルキット
この製品はフロントフォークに対するオフセット量を減らして、フロント周りのインフォメーションをダイレクトに伝える設計です(^~^)
どれだけオフセット量が減っているかというと
これぐらい違います
では早速、バラしていきますが・・・
キーシリンダーを固定しているボルトがブレイクボルト(T_T)
しかも、超強力なネジロックが山盛り塗ってありました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
結局、ブレイクボルトの頭を飛ばしてトップブリッジに残ったボルトはバイスに挟んで回して抜きました(;´▽`A``
で、気付いたら
この状態WWWWWW
どうせトップブリッジ外すならステムのベアリングのグリスアップもしておこうかと思って(-^□^-)
これと同時にTTSのハンドルストパーも装着
http://www.ttsracing.com/shop/shop.cgi?order=&class=&keyword=&FF=&price_sort=&mode=p_wide&id=138
ハンドルストッパーを取付けるとハンドルの切れ角が極端に減る&ハンドルロックが使用不可になるのでデメリットの方が多いですが、これを付けないとハンドルを切った時にタンクに干渉するので必須アイテムです( ̄m ̄〃)
純正のグリスをキレイに除去した後は、NUTECのMPグリースをたっぷりと
http://nutec.jp/products/chemical/nc100.html
グリップは最近お気に入りのdominoのストリートグリップ
これホンダと共同開発した物なのでデザインはホンダ純正品と同じなんですよね~。
今のところ僕の中では、この硬さ太さがベストです(●´З`●)ゝ
これが交換前のハンドルとカウルの隙です。
これでもハンドルを外品に変えていたので純正よりは下がっていたのですが。
交換後
これ以上下がらない位置まで下げました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ハンドルストッパーのおかげでタンクにも干渉しません。
恒例の実走ですが、
「これ、これ、これ!このポジション!!」
てな感じでベストポジションになりました(^ε^)♪
Baby Faceの説明にあったようにハンドルのオフセット量を減らしてあるのでダイレクト感も増して良い感じですワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
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BGMは、DEAN FUJIOKA 「History Maker」でした
アニメ「ユーリ!!! on ICE」のOPですが、このアニメ面白かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
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P.S.
モンスターエナジーCBRのその後
以上(・∀・)/