クランベリーのブログ -141ページ目

クランベリーのブログ

日々、目にとまった嬉しいことやキラキラしたこと
気が付いたこと、思ったこと・・・
そんなクランベリー好きのクランベリーのワンダフルライフ



トホホ(笑)


あれこれ、いろいろシミュレーションして
週末の接待キャンプの段取りして(寝床の手配にメニュー等々)
キャンプ場の予約完了~(^^)d



の、はずが……



またしても、急遽予定変更をして用事を入れている友達(-.-)
なんやねん(><)
しかも、勝手に増員してるし、幼児まで(@゚▽゚@)
メニュー、6人分ってめっちゃやりにくいんですけど~(^o^;)
しかも、ベジタリアンにビーガンに肉食べ盛りの我が家の暴君
おまけに幼児の食べ物まで、もう無理ッス(苦笑)



まぁ、そうは言っても
日本滞在中にモルジブ人の彼がどうしても治療したいらしく
彼を連れて隣県の皮膚科と歯科に行くことにしたとのことなんで
文句も言えず、キャンプ場のオーナーにキャンセルの電話をする始末。


「え~!キャンプしたいっていったから予約して色々考えたんだけど…」
と、急な予定変更に対応できない私に←きっと私も軽いアスペルガーですねσ(^_^)
「なるようになるから、あんまり心配しなくていいんじゃないの~」というお気楽な親友(^o^;)

完璧主義のクランベリーはもてなすからにはそれなりにね
それなりにさりげなくも、こっそりちゃんとしたいわけなんですよ←コレ性格(^o^;)



結局、隣県から戻ってキャンプ場に向かうにはあまりにもタイムロス
そこで、中間にある苺天国のguesthouseを浮上させオーナーに交渉
テントも張っていいし、ハンモックも出しとくよ~(^^)dと快く受け入れ。

これで寝具の問題、増員の問題は解決
私の希望の焚き火、テント、ハンモックもOKでこちらもハイ解決(* ̄∇ ̄)ノ
苺摘み放題食べ放題にホタルも飛び放題
温泉は余るほど、よい泉質が密集してるし
一旦キャンセルしたguesthouseにも行けて言うこと無し♪


で、結果
すべてが叶い「なるようになって」しまったという現実…
1人気をもみ、手配やシミュレーションで疲れ
ちょっと悔しいのと恥ずかしいのは正直なところですが
またもや、「案じることなかれ、道は成るように成っている」と
呑気な友達にしてやられたようでトホホ(^o^;)


ま、私はテントに寝ますよ~だ(^^)d
ハンモックに揺られますよ~だ(@゚▽゚@)
焚き火しちゃいますからね~だ(笑)
スモアだって、やっちゃうしエスプレッソだって淹れますよ~だ♪


先ずは、明日の仕事が先か(^o^;)

クランベリーのブログ-NEC_0252.jpg














ベランダのワイルドストロベリー達が
次々に赤く熟れだしました(*^_^*)
寄せ植えの方も元気いっぱい♪

クランベリーのブログ-NEC_0461.jpg


毎朝、手入れの後にフレッシュな苺を食べるしあわせ(@゚▽゚@)
赤い実って、なんて可愛いことかb(・∇・●)

クランベリーのブログ-NEC_0456.jpg

クランベリーのブログ-NEC_0459.jpg



だけど…
日当たりとベランダからの景色が気に入って住んでいるマンション
こともあろうに、真ん前にうらめしいかなマンションが建設中(-.-)
もう間もなく、全く日の入らないリビングになってしまいます(ToT)
ベランダもどうなることやら…(>_<)
飛び越えられる程、隣接してて11階建てが目の前とあらば…
かなり、悲観的。
多分、ベランダ越しに1メール半も無いような気がします。



苺ちゃん達よ!
あと数ヶ月を惜しんで育っておくれ~(ToT)
(只今、給料日のATMに行列中~なり)

クランベリーのブログ-NEC_0453.jpg










ブログを更新する間もなく
日々に流されて過ごしているクランベリーです(*^_^*)

ネタいっぱいあるから、本当は更新したいけど
帰宅すると爆睡とか、食事、お風呂、洗濯なんかしてると電池切れのσ(^_^)


今夜も残業で遅く帰り、アイスクリーム食べて
知り合いのところにタッパーを返しにb(・∇・●)
運動兼ねて五キロをウォーキング~(^^)d
また、帰ったら台所片付けと明日のお弁当準備に洗濯ですね(^o^;)
な訳で、歩きながらの久々の更新と相成りました。




さて、前置きが長くなりましたが(単なるボヤきですがヾ(--;))
あさっての土曜日に急遽持ち上がったキャンプ話(>_<)
海外から帰国中の友達カップルより電話が…
「キャンプしないの?」って。
へっ?…いや、いいけどさぁ~
行くなら1週間前には予定知らせてって言ったじゃん(-.-)
何を持っていくとか、行くために済ませないと行けない用事だったりと段取りがさぁ~
明日の晩、用意するには明日の残業とライブ
友達のお店のオープニングpartyをキャンセル…
行く予定だった、苺天国のguesthouse一泊もキャンセル
土曜は半ドン勤務に月末…って、これでも何かと多忙なのよワタクシ(笑)
買い出しいつ行くんだ?みたいな。


道具も一切なし、当然足も無い二人をもてなすには
それなりに時間と労力がいるっちゅうに(^o^;)
さらに問題はセレブな二人…
滞在中はハイアットの二人がシュラフで寝れるんでしょうかって、トホホ(笑)
おまけにベジタリアンつうか、その上を行くビーガン。
食べ物もソーセージに焼き肉~なんて御法度ですのよ。



う~ん、どうする私(^o^;)

30年以上、友達やってますからね、仕方ないか(*^_^*)

いっつも、突然な友達(笑)

ま、こうなりゃ楽しんじゃったが勝ちですねb(・∇・●)
なるようになるでしょう♪

ところで、テントはカップルに貸して私はソロでペンタ&イーズ
Jrは黒人に慣れてなくて車泊するらしい…ビビりぃなしと若干1名


どうか寒くありませんように~♪
(トマトとバジルのピザでしょう…ブツブツ、ブツブツ)