いい加減、自分でも別府シリーズに飽きてきてるんですが
スマホになってからは、写真アップは楽になったものの…(((^_^;)
入力に手こずり、いつもの日にちごとでなくイベント毎にしちゃったのがあだになってしまいました。
あと少し、お付き合いくださいませ(*^^*)
別府と言えば猿山の高崎山、私が子供の頃から既にあるアフリカンサファリ
リニューアルも久しい水族館のうみたまご、旧は大分マリーンパレスだったかしら(((^_^;)
それから、遊園地は城島高原にラクテンチ♪
改めて振り返ると、大分って家族向け行楽地なんですね(*^^*)
若干、一昔前的ではありますが…( ̄▽ ̄;)
そんなわけで、わが家も春休みらしく!?
ファミリー向け行楽にレッツゴーであります♪
先ずは明礬温泉(みょうばん)にて、お約束の温泉玉子♪
ホントは別府鉄輪温泉(かんなわ) で地獄蒸しの予定がお腹が減ってないために通過(((^_^;)
豪快に蟹やホタテを蒸したかったな~(* ̄∇ ̄*)

続いて、アフリカンサファリ♪
実に30年ぶりw(゜o゜)w
いまだに覚えている記憶は、当時ブルボンというライオンの赤ちゃんを抱っこしたこと!
今回はJrに抱っこさせてあげたかったのですが、残念ながら高校生以上とのこと。
せっかくお目当てで来たのに、ガッカリするJr…
ごめんよ、図らずも私がまたまた抱っこ。
双子ちゃん、抱っこしたのはホリちゃんでした。

あとは、全く記憶に残っていないフィールドへ自家用車にてgo~
ズームを使わずに写真撮ってもこれぐらいなので結構動物には近かったと思います。
仲よしさん♪

こんな顔の人、いそうですよね(((^_^;)

さすがにバッファローは怖かったです(((((((・・;)

サイも大きすぎて、結構ドキドキしながら通過(((^_^;)

運転席のすぐ脇をチーターが横切ったり
虎が動物園みたいにウロウロしてたり…
物々しいゲートを通過する度に軽い緊張感。
それなりに楽しかったのは、当時を思い出す感慨深い私と母だけで…
途中、体調不良のJrは白川夜船(((^_^;)
せっかく高い入場料払ったんだけど…
気を取り直し、リベンジの翌日…
次なるは水族館うみたまご♪
鮫の動きが速すぎて…これが
精一杯( ̄▽ ̄;)

あんまり考えると気持ち悪いので
長い種族のあたりは足早に素通りでした。
顔は可愛いんだけど(((^_^;)

イルカプール♪
うみたまごのイルカプールではショーでもないのに、子供たちが手を叩くとイルカからボールを投げてくれます。
どうしてもイルカとキャッチボールしたいJr…
しかしながら、小さい子にボールを譲り
イルカに水を掛けられ、自分はずぶ濡れになりながら
一時間以上も地味にチャンスを待っていたにも関わらず撃沈…( ̄▽ ̄;)
中学生って、大人でもなく子供でもなく…気の毒なことですね。

ガラス越しにこんにちは♪
キャッチボールはできなかったけど
目の前に来てくれるので嬉しいですね(*^^*)

今一つ、楽しそうではなかったJr
そりゃ仕方ないけど、本人曰く「ちゅらうみ(沖縄)」見たらどこも霞むそうで…( ̄▽ ̄;)
まぁ、それを言っちゃ~お仕舞いよって話。
確かに、そうなんですけどね(^^)d
ジンベイやマンタの大水槽にはかなわないですものね。
そんな憮然気味のJrが満面の笑みに
このあとなるんですが…
やはり、そこは中学生!?色気より食い気♪
あ、私もか(* ̄∇ ̄*)
歳は取っても中身は同じ(゜゜;)\(--;)
次は食べ物編。
いよいよ、別府シリーズラストです♪