「ツアー・オブ・ジャパン2024」観戦記 | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

「ツアー・オブ・ジャパン2024」

 

 

 

今年はレース会場には行かなかったので

じっくりYouTubeで「おうち観戦」しましたウインク

 

 

 

 

まずは、大会前日の記者会見から

 

 

 

この日、私の好奇心に見事ヒットしたのがこの方

 

ニコラス・ヴィノクロフ選手

(アスタナ カザクスタン ディベロップメントチーム)

 

 

 

 

そう、あの!「大佐」の愛称で親しまれた名選手

アレクサンドル・ヴィノクロスのご子息です

 

 

 

参考までに、、、

ヴィノクロフ大佐の現在のお姿はこちらです↓

(昨年秋「ツール・ド・九州」に来日)

 

 

背中w 笑い泣き

 

 

話をもどします笑

 

記者会見の最後には、

お抹茶と和菓子がふるまわれるのですが、

その和菓子(おもてなし)を彼は半分残すという...

 

 

茶道の心得としては、けしからん!と笑い泣き

レースが始まる前からもう、

この選手に対するインパクトが強烈にありました!!

(甘いの苦手だったのかな?笑) 

 

 

 

そんな彼は

第5ステージ「信州飯田」で勝利をつかみますまじかるクラウン

 

逃げて吸収されて、

アタックしてまた逃げてさらにアタックして...

 

おもしろいレースだった!

 


この日をさかいに、私のなかで、

確固たるマイブーム選手となりました爆  笑

 

 

そして、何だか分からないこのポーズに気づいた。。。

 

 

 

 

 

実況の方が言うには

”電話ガチャンのポーズ”

 

なんだなんだ?真顔

 

 

 

よく分からないけれど、流行っているらしい

 

第7ステージ「相模原」では

チーム全員でこのポーズをしていました

 

 

 

 

 

最終ステージを終え、

私のマイブーム選手は総合新人賞を獲得しました

 

 

ニコラス・ヴィノクロフ選手

おめでとうピンクハート

きっとお父さんのように強い選手になるよねラブ

 

 

 

 

「ツア・オブ・ジャパン2024」

 

若手選手たちの将来を見据えた2024年大会

まさにそんな想いが届いたような若手選手の活躍が多く見られた

 

素晴らしい!乙女のトキメキ

 

 

 

今年もワクワク楽しい8日間を

ありがとうございましたピンクハート