初めての冬キャンプ | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
先週末は、かなーり久しぶりのキャンプへ星空
大分県竹田市は
「久住ボイボイキャンプ場」
image

 

 

最近はブームなのか、冬でもキャンパーが多いそうですね

 

着いて真っ先に目についたのがピラミッドみたいな三角テントびっくり

こちらもまた、最近流行っているそうです...

(へー)

 

 

 

今回は、友人(お仕事パートナー)一家と一緒に♩

 

 

9月に予約してもらっていたのですが

誰が今年最強の寒波が訪れるなんて予想しますか?笑い泣き

 

 

最低気温-1℃の天気予報をチェックしながら

戦々恐々と当日を迎えました滝汗

 

 

 

ところが、お昼間はお日様のおかげで全く寒さを感じず

夜はしっかり防寒対策をしたのもあり意外と平気に過ごせましたニコニコ

 

 

その防寒対策ですが、今回はもう、

セーーーーダイ(盛大)に頼りました!!

電気!

 

幸い自家用車がハイブリット車なもので

車からテント内に電気を引きまして.....

 

ホットカーペット&電気毛布

氷点下な夜もぬくぬく最&高でした泣き笑い

 

 

 

(そこまでしてキャンプする?という声も聞こえますが笑)

 

実は今回、前から一度やってみたかったことがありニコニコ

それは

「ダッチオーブンでパンを焼く!」

 

 

この寒空の下で、はたしてパン生地は発酵するのか?

 

image

 

じゃーーん!

見事に「ミルクちぎりぱん」焼けましたラブ

 

 

知識と知恵で何とかなるものですグラサン(←一応パン講師)

 

 

 

 

夜の帳が下りる頃、それはそれは美しかった乙女のトキメキ

 

正面に根子岳の”ギザギザ”がくっきり見えましたニコニコ

 

 

 

初めての冬キャンプだったけど

星がとてもきれいで、空気も澄んでいて気持ちよかったピンクハート

 

 

冷え性の私は寒さだけがネックですが

「電気」という現代のエネルギーを味方につければ問題なし

 

 

電気に感謝ですね

日々、節電します!笑