「ツール・ド・九州 #3 大分ステージ」 | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 

10/6~9に行われた

「マイナビツール・ド・九州2023」

 

4日間4ステージ

全日程、観戦してきました!

 

(昨日の続きです)

 

 

#3 大分ステージ

 

最終ステージは、

熊本の宿からゴール地点の日田へ向かいました

 

 

こちらの会場もまた、すごい人だかり

たくさんのキッチンカーが並び、ひと、ひと、ひと。

 

歩行者天国になってました

 

image

 

会場前の商店?粋な計らいに目がハートになりましたラブ

 

image

 

会場についてからまずバナー設置、完了!

選手へ

そして会場盛上げのお役にもたてるかな?私にもできることをニコニコ

 

image

 

 

ゴール地点から少し歩いた住宅地で観戦したのですが、

「ものすごく速いらしいよ!」

周りにいた住民の方たちが

"自転車レース"について交わしている会話が微笑ましくてニコニコ

 

とにかく興味津々なのが伝わってきた

 

 

おじいちゃんたち

交通安全の黄色い旗を持参して振っていたりね爆  笑

 

image

 

そしてまたまた、絵になるオトコ、アベタカ選手

来季、移籍が発表されたけれど、応援は変わりません!

 

 

レース後、あの!ヴィノクロフ大佐が側を通って

「ヴィノ!!!!!」

と呼んだら一瞬だけこちらを向いてくれたけれど

写真を撮ったら背中だったw笑い泣き

 

imagew

 

 

とても楽しい4日間でした

 

九州でこんなにサイクルイベント(レース)が盛りあがるなんて

正直思ってなくて

半ば信じられないような、でもすごく嬉しくて乙女のトキメキ

 

 

大会に携わる全ての皆さまに感謝いたします

そして来年以降も

ずっと永くこのレースが続いていきますように花

 

 

 

 

 

 

おまけ写真クローバー

推しのVC FUKUOKA鎌田晃輝選手グラサン

 

現U23全日本チャンピオン

これからが楽しみピンクハート

 

 

戦利品

記念すべき「ツール・ド・九州」第1回大会のゼッケン

左から鎌田、アベタカ、増田選手デレデレ

 

 

<完>