『VC FUKUOKAとめぐる 春の八女〜黒木周遊サイクリング』に参加しました! | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

先日は「VC FUKUOKA」の

ライドイベントに参加してきました!

 

 

 

『VC FUKUOKAとめぐる

春の八女〜黒木周遊サイクリング』

 

 

 

10月に開催される「ツール・ド・九州」

 

 

そのPRイベントでもあり

福岡ステージの一部となる

八女市を走ってきました自転車

 

 

 

 

 

すごく風が強い日でしたが、

美しい川や豊かな緑を横目にペダルをこぐのは

すごく気持ちよかったです🌿✨

 

 

 

 

選手たち愛用のレモン味のエナジージェルを

試食?させていただきました!

 

 

レモン味、すっきり!おいしい!🍋

 

 

 

 

 

「黒木の大藤」

 

藤の花が満開でした乙女のトキメキ

 

 

グループリーダー池田選手と

一緒に走った方たちと記念撮影スマホ

 

 

お題は、”藤を愛でる”

 

愛でるびっくりマーク爆  笑

 

 

 

ここに1つ前の記事の

萌えねこさんが現れた次第ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

そしてこの近くにある

駅前まんじゅう(?)の肉まん。

 

白菜とニラたっぷりで、

これすごく美味しかったラブ

 

 

 

 

 

「バルビゾンの道」という

ものすごく長い一直線の道

 

 

ここはレースで使われる道だそうで

走りながらワクワクしましたラブ

 

 

 

選手たちはここを

私の3倍近くのスピードで

駆け抜けるんだろうなぁなんて

 

 

 

往路は向かい風に泣かされましたが

復路は追い風グラサン

 

 

楽しかったー✨

 

 

 

 

 

スタートゴールは「筑後広域公園」

 

ここもまたすごく広い公園で

お花畑にテンションが上がりましたラブ

 

 

 

 

奥に見える像は"筑紫石人"というらしいけど...

どなた様?爆  笑

 

 

 

 

 

ゴールしてからお昼ごはんスプーンフォーク

 

 

ジビエのハードぱんにトマトのペンネ

中島選手のご実家農園のイチゴいちご

 

 

 

 

 

ピクニック気分でね♪

お天気でよかった~!

 

 

 

 

最後のご挨拶

 

 

現JCLリーダーの渡邊涼馬選手

 

ゴールしてからお昼ごはんの時も...

ヘルメットずっとかぶったままですけどニコニコ

 

 

大物はどこかひと味違いますね笑

 

 

 

 

それはそうとサイコンがご機嫌斜めであせる

 

 


朝、駐車場から受付会場まで(1km)は

作動してたのに、

ライド中はなぜか計測してなくて...

 

 

 

エイドで復旧を試みてみたけれど

 

ライド中も

何度触っても、何度見ても

フリーズしたまま...ショボーン

 

 

 

なのに何と!

 

残り5kmぐらいでふと見ると、

動いていたという.....

 

は?

 

 

2度見しましたよ笑い泣き

 

 

 

 

どうやら

ウォーミングアップに

およそ40km

必要だったようです(笑)

 

 

 

 

そんなこんなありましたが

久しぶりにグループライドをして

本当に楽しくて気持ちよかったピンクハート

 

 

 

そしてまた、

このイベントに参加したことで

ますます秋の「ツール・ド・九州」が

楽しみになりました✨ニコニコ

 

 

 

 

#ツールド九州 #ツールド九州2023

#10月6日から9日 #福岡ステージは7日

#北九州から大牟田までの145km