さよなら鶴クロワッサン | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

パン学校に行ってきました。

 
新型コロナの影響で4ヶ月ぶりの受講です。
 
まず入口での検温、あれは無駄にドキドキしますよね笑い泣き
 
そしてマスクはもちろん、席は1つ飛ばし、
さらにゴム手袋着用でパストリーゼ(アルコール)を乱用しながら…
ウィズコロナ、仕方がありませんアセアセ
 
さて、そんな感じで今回は「クロワッサン」でした!(他2種)
 
ずっと習いたかったクロワッサンラブ
 
先端部分をちゃんと下に巻きこんでいるのに、なぜか離れて鶴が出現する毎度おなじみな私のクロワッサン氏笑い泣き
 
 
なぜだなぜだ?とずっと謎で。
 
かなり集中して先生のデモンストレーションをガン見しました。
 
(写真はイメージです)
 
途中で、え?びっくりと思う箇所もありました!
 
新しい発見ですキラキラ
 
(写真はイメージです)
 
そしてやっと鶴が出現する原因が分かったーチョキ
 
今回は、今まで何度も家で作ったクロワッサンとは違うものに出会えましたハート
 
7個とも鶴の首のようにはならなかったし!
 

形はあともう少し。
でも先生に「ちゃんと層が出てますね」と嬉しいお言葉をいただきましたおねがい乙女のトキメキ
 
 
「比べるのは、他人ではなく、過去の自分」
という言葉を聞きます。
 
自分を他人と比べて優越感や劣等感に浸るのは、ナンセンスというか、自分を苦しめるだけの行為銃
 
比べるなら過去の自分。
 
 
今回は、鶴出現の原因が分かっただけでも進歩進歩グラサン
 
こんな風に、現在(未来)の自分を少しずつ成長させていけたら素敵ですね。
 
前進あるのみ!がんばろーっとウインク
 
(写真はイメージです)
(猫バカうるさいっ爆笑