強くなる秘訣?! | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ


憧れのトッププロ選手に、中年女のボサボサノーメイク姿を晒し、多大なる迷惑をかけたという心の傷を引きずったまま、大会当日の朝を迎えました(*゚▽゚)ノ 



1111日(日)「脊振山ヒルクライム」



AM 3:30 なぜこんなに早くから起きなければいけないのだぁぁぁ(()´)


びっくりするほどに外は真っ暗..........おまけに雨雨ザーザー。



男性陣はコース、女性陣は本部の設営。



変な時間に起きると人間ってテンションもおかしくなります.............土井選手効果なのか何なのか.............気分はパラダイスw(≧▽≦)



イメージ 1


しかし悪天候のおかげでDNS(未出走)も相当な人数。 


年代別カテゴリーの優勝者には優勝ジャージ.........................前向きに考えると出走者にはかなり有利。


イメージ 2


しかし、今回もまた警察さんにいじめられましてね――――(゜д゜)



脊振山(標高1055m)の公道を閉鎖してのヒルクライムレース。



「道路周辺の全世帯の家族全員分の署名を―――」



大会要項を公開した後になってそんなこと言われても...............嫌がらせとしか思えなーいヽ(`皿´)ノムカ!!



大会委員長は1軒1軒の家を訪ね...........................でも限界がある!



よって、やむを得ずコース変更(短縮)それにより、スタート地点は受付本部から5km(平均勾配4%)



スタート地点に行くだけで脚、終わってしまうわw(>_<).........実際、スタート時間に間に合わなかった人も。


「交通閉鎖は午前中のみ」..................よってスタート時刻AM8:00 あせる  



公道をつかってのロードレース開催の難しさ..................またしても思い知らされました(;△;)



イメージ 3
 ↑来季、移籍先のTeam UKYOのバイク


しかも!雨、霧、ウエット(地面) えげつない寒さwwww

4重苦?!(;゚;Д;゚;)!!



そんな悪条件の中を出走した人は全員「がんばりましたで賞」だと思った.........................。

温かい豚汁などをふるまえればよかったんだけどね(´―`)



イメージ 4


土井選手はぶっちぎりの1(当たり前!)..............一緒に走った人はテンション上がっただろうなぁ。



イメージ 5

イメージ 6 



せっかくの日の丸ジャージも、この天候のせいでウインドブレーカーに覆われてしまいちょっぴり残念。


イメージ 7


「そのジャージ、どっかで見たことある...」by土井選手



あはは~知る人ぞ知るヨーロッパのチームジャージのパクリですからぁ。゚(゚^∀^゚)゚。BRANDEXジャージ。


イメージ 8



そして前日から気になっていたこと。



土井選手の足元はいつも裸足...............寒いのに(笑)







もしやこれが強くなる秘訣かも(゜д゜)!!!


は だ し ♡ 



 

土井選手、悪天候の中、はるばる九州までお越しいただきありがとうございました)*_ _))ヘ
大会関係者の皆様、大変お疲れさまでした...。