柿と石窯ドームと..... | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ


秋がめっきり深くなりました。



ワーワー言ってるうちに「栗」も終り......................次は「柿」なんか食べたいなぁ................................。



なんて思っていたら友人に戴きましたキラキラ(ありがとう!!).................なんかもらってばっかりのような?(^▽^;)



イメージ 1


ご実家のある島根県産の渋柿らしく................渋いのか?と思ったらまぁ――――甘いこと甘いこと!!




しかし!このままフツーに“柿食う客”になってしまっては「芸」がない............................................。  



イメージ 2


「芸」........................果たしてそんなものいるのか.......................そもそも「芸」とはなんぞや.....................



なんて途方に暮れていたら   NEWオーブン食パンキタ━━(゚∀゚)━━!! 




熱の伝導性や予熱時間など、パン焼きでの機能に拘りにこだわった.................その名も!せーの!



「石窯ドーム」 
いぇーい(´▿`)•*¨*•.??♪✧

イメージ 3


見て!このまったりと深い赤色を..............恐らく石窯のレンガ色をイメージした色なのかと。心機一転。




そして扉を開けると、そりゃぁぁぁあぁぁあーもう、
ものっすごい勢いで炎が燃え上がりました!




あ..................私のテンションの話ねw..................ただ電源が入ったというだけの事ですけど(写真参照)




イメージ 4



思いおこせば20日前のサタデーモーニンング.................................テンションは雲1つない快晴 晴れアップ




ところがパン焼成中に突然、旧オーブンがブチッと切れてしまい........................⊂( TT __ TT )




テンションは一気に急降下ダウンレンジの中に閉じこもって解凍されようかと思うほどのフリーズっぷり。




そんなテンションの波乱万丈を経てか~ら~の~パン作り再開ヽ(o^―^o)ノ




で、再会(←誤変換)を祝して作ったのは、これまた思いつきで「柿パン」。



イメージ 5

柿パン。



「あらやだ、そういえば柿パンって聞いたことないわねぇ............だってパンに柿なんて...............ねえ?」




柿だってお砂糖で煮てやれば、リンゴにのように使えないのかしらん(・∀・) ?



そんな.“好奇心”をわしゃわしゃ言わせながらレッツトライ☆....................自分、B型ですから.................。




「柿とクリームチーズが合う

夢のおつげを受け...........................柿姉さんにはクリームチーズ嬢と仲良くインしていただきましたドキドキ



イメージ 6



オーブンのテンションが上がってきたところで気付く。なんか違う.......................これは!w|;゚ロ゚|w





パン屋(工場)の前を通った時の匂いやあぁぁぁ
キラキラ(*´∇`*)キラキラ 



これまでとは若干違うパン焼きの香り.............そして焼き上がりの生地もいつもよりふんわりと.............。




やるな!石窯ドーム!!!!!!! 



若干、隙間が目立つのは今後の“のびしろ”!...............................てことで精進いたしますッ(*゚▽゚)ノ  



イメージ 7

 



それにしても「柿姉さん」って字面ややこしいな(笑)