ベーコンエピ | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 
久しぶりにパンを焼きました。
 
パン屋さんでは定番の「ベーコン・エピ」...........とってもシンプルなお食事パン。
 
※エピ=麦の穂の形をしたフランスパン。。。
 
 
イメージ 1
 
 
うーん、全然カタチが違うわね.......................(;´Д`A
 
生地がゆるめだったのか、切り口がピンッ!とシャープな感じにならなかったの巻。
 
 
イメージ 2
 
 
ズームってみたよ(´▽`)ノ 
 
もっと大きいのが見たかったら画像をクリック..................ほーらお腹いっぱいになったでしょう。゚(゚^ヮ^゚)゜。
 
 
味は本当にシンプルなベーコンの塩味のみ。
 
何となくもの足りなかったから、次はチーズも一緒に...................................そして.ビールやワインとね。
 
 
 
イメージ 3
 
 
ブロッコリーとエピ(←×)のスープも..........エピの殻でじっくりダシをとって♪
 
 
 
白くて柔らかいパンの生地を触ったり、丁寧に時間をかけて料理をする時間というのは「無心」になれる。
 
 
そしてそれが完成した時、気分がリフレッシュできる(´∀`*)
 
 
自転車で坂を上っている時とちょっぴり似ているかなぁ。達成感?
 
 
 
 
美味しくて形のいいパンに恋焦がれ..................もっとスキルアップしていきたい。
 
 
 
 
胸を焦がしてもパンは焦がさな..........................................................................................。
 
 
 
おだまりなさい!!!。゚(゚^∀^゚)゚。