ツールド国東2012 <2つの教訓> | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 
ドキドキのスタートを無事こなし........時速10kmの集団から妄想アタックを繰り返し.......落ち着いたら前に「NIPPO」のジャージのライダーがいました。
 
 
同じ国内チームのブリッツェンとしては千切れるわけにはいかんぞ!!!!!と..........千切れましたけどヾ(≧▽≦)ノ
 
 
イメージ 1
 
 
13km地点。第1エイド.......................注目してほしいのは“バナナに食らいつく女”ではなく、地面の方。
 
 
前日の雨により、かなりのぬかるみっぷりで...........グジュグジュ.............シューズにも水がインwww(。>Д<。)
 
 
ちなみにここは高台にあり、コースに戻るには急な坂を下る.........................................................さ!出発!!!!!
 
 
右足をカチッ!........ライドオン!..........左足アレ?!! (゚□゚;)...........目の前急坂w.............無理!..............................ボテ。
 
 
ひょえええぇえええぇえwww(゚ロ゚ノ)ノ
 
 
なんて叫ぶ時間はなかったです。1瞬にして転びました。゚(゚^∀^゚)゚。
 
 
一人のPinarelloイケメンライダーが手を差しのべて下さり.............だ、大丈夫です(ノ∀\*).........ちょっとだけ転んでよかったと思いました...........キャーキャームフフ♡(笑)
 
 
平常心をとりもどして周りをみてみると、みんな座り込んでシューズをぬいで何やら..........クリートの泥を取っていたの.........そう、クリートに泥が詰まりまくっていたのww..........(^▽^;)
 
 
教訓① 
足場の悪いところを歩いた後はクリートの泥を取り除いてから乗車しましょう!
 
 
ただでさえ、まだビンディングがうまくはめられないのだ私...............................(o´_`o)ハァ
 
 
そんな感じで、乗車不良?で転んだわけなのですが..........................................。
 
 
先生!これも“立ちごけ”と言うのでしょうか?栄えある第1回記念日なのでしょうか?((´艸`*))
 
 
イメージ 10
Cコース
 
距離       74.1km    
最大標高差   319m   
平均斜度         上り:3.2% 下り:3.6%                 
獲得標高         上り:679m 下り:689m
                                       
 
35km地点 第2エイドまで、ひたすらゆるやかな上り坂.....................................今年はとにかく風が強い!!!!!
 
 
julienと離れては追いつくを繰り返すため余計に脚を使う...................................遅くてごめんよ>julien(。-∀-。)
 
 
おまけに左ふくらはぎに違和感を感じる.....................................お願いだから攣らないでねwww。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
48km地点で昼食。写真撮るの忘れたぁ。CCDドリンクを摂取しつつ、何となくふくらはぎは大丈夫そう。
 
 
残り26kmは海沿いルート..........多少のアップダウンはあるもののほぼ平坦..............................................................。
 
 
 
イメージ 2
 
が。
 
全然踏めないwwww  脚が完全に終わっている..................................⊂( TT __ TT )⊃
 
 
ビンディングで.....................いつもと違う筋肉を使っているのは何となく自分でも感じる........................それに。
 
 
なんといっても、まったく練習をしていない....................................チ───(´゚ェ゚`)───ン
 
 
結果.............................74kmコース 走行時間:3:36  Av.20.4 ....................... ???チ───(´゚ェ゚`)───ン②
 
 
ちなみに昨年は、70kmコースで走行時間:3:07...........................4kmの違いで29分も遅いって...................???
 
 
昨年は雨に降られてブッ飛ばしたことと.........今年は強風にいじめられたことと............そんな言い訳よりも練習不足。
 
 
教訓②
大会にエントリーしたならちゃんと練習をしましょう!!!!!
 
 
 
高校の同級生♂に旧姓で声をかけられ(22年ぶり?)ビックリしたり...........そんな大会を通しての人とのつながりもまた思い出のひとつ♪
 
 
まぶしすぎる仲間たちの笑顔゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ..............そんな感じで今年のツールド国東も無事完走しました。 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
イメージ 5 イメージ 6
 
イメージ 7 イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
ツールド国東、実行委員会、大会関係者のみなさま。
おかげで今年も楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました<(_ _)>