全日本選手権ロード2012 | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 
本日、岩手県八幡平で全日本選手権ロードが行われ、ヨーロッパで大活躍の
土井雪広選手(アルゴスシマノ)がナショナルチャンピオンに!!!!!
 
 
おめでとーーーう!! 土井選手パチo(^^)oo(^^)oパチ .........ということで今日はブリッツェンLIVEブログシクロワイアードさんのテキストライブを交互に睨めっこ観戦。
 
 
250km!!というヨーロッパでもあまり見ない長距離っぷり.......................7時間!
 
 
今回、欧州組の別府選手や宮澤選手は出場を見送り、注目の新城選手は出走はしたけど骨折した手首がまだ回復してないという情報。
 
 
レースは序盤から9人の逃げが決まり、その中に中村選手。そして逃げる逃げるったらもう、最後の1人になるまで脅威的な逃げを..........その距離およそ200kmスゲェ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!
 
 
もももも、もしかして逃げ切りとかある?ある?
 
 
残念ながらラスト15kmで逃げは集団に吸収されたけど、その集団25人の中に何と!ブリッツェン選手が4人もいるよ!
 
 
うおぉおぉぉ━━(゚∀゚)━━!! ドキドキ落ちつけ私!暑い熱い!! 誰か熱冷まシートww (;´Д`)ハアハア 
 
 
映像を見てるわけでもないのに鳥肌...........これ「生」で見たらアタシ完全に鳥になるな.............手に汗にぎりながら祈る祈る祈る「お願い--ッhohhoowwwww!!!」≧(´∇`)≦
 
1位 土井雪広(アルゴス・シマノ)
2位 増田成幸(宇都宮ブリッツェン)
3位 清水都貴(ブリヂストンアンカー)
4位 飯野智行(宇都宮ブリッツェン)
5位 西谷泰治(愛三工業レーシング)
6位  鈴木真理(キャノンデール)
 
最後は土井選手とのスプリント................増田選手2位..............惜しい!! 
 
 
でも2位と4位にブリッツェンって快挙アップ本当にみんな素晴らしい仕事っぷりで感激..................中村選手には、心から「敢闘賞」を..................感動をありがとうぅぅうぅ・゚・(。>Д<。)・゚・
 
 
ちなみに、土井選手が所属するアルゴスシマノは、今年ツール・ド・フランスやブエルタ・ア・エスパーニャにも出場が決まっている。
 
 
土井選手には全日本チャンピオンジャージを身にまとって、ぜひともグランツールで大活躍してもらいたいね(´∀`*)
 
 
増田選手の2位はすごく悔しいけれど、ヨーロッパでの日本人選手のアピールということを考えると、土井選手でもよかったなぁと。ねッ(o^―^o)
 
 
早く今日のレース見たい!JSPORTSさんで放送があるよ!!詳しくはコチラ
 
イメージ 1
 
 
さ。2012年版のジャージも到着したことだしテンションがあがる。2011年版の監督のサイン入りジャージは袋に入れてお宝に。だいじだいじ(*´∀`*)ドキドキ
 
 
 
それにしても、今年ブリッツェンに入った飯野選手(23)の4位って見直したぞ(´―`)ノ................................さすが固定ローラー台から落車するだけのことはある(笑)
 
 
 
前代未聞。まさかのローラー落車。
間違いない!これは大物だ。゚(゚^∀^゚)゚。