忘れない。 | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 
3.11 東日本大震災から1年の日ですね。
 
ここ数日、セブンイレブンでの募金も僅かに増え、中には千円札も......この日を迎えるにあたりテレビ特集やドキュメンタリー番組......そんな中で再び「絆」意識も高まってきたんだなぁと思います。
 
今日行われた自転車Jプロツアー第1戦のスタート前にも黙とうが捧げられていましたね.....。
 
 
去年の今日は確か金曜日で、私はフツーに出勤して夕方になって初めて事を知り、体中がワナワナと震えたのを思い出します.........。
 
 
とは言っても、被災地から遠く離れたこちら九州では、その後も申し訳ないぐらいの平和な時が流れ、温度差を感じずにはいられなかったというのも事実..........何もできないもどかしさ..........被災者の方々に比べれば蟻んこのようなものだろうけれど、私にとってはそんな苦しい思い出の日.........。
 
 
まだまだ、瓦礫、原発、農業…いろいろと時間のかかる問題は山積みだし、今、自分が平和に暮らせていることに感謝しながら........残された映像と共にしっかりとこの日のことは「知る」事と「忘れない」という事を意識していきたいなぁと思います.................。
 
 
そして家族や親しい人を失った悲しみに今もなお苦しんでいる方たちには「急いで忘れなくてもいいんだよ」って言ってあげたい......テレビを見ながらそんな事を思ったSkyでしたこんばんわ(´ー`)
 
 
イメージ 1
 
 
 
..........................そう、そんな事をしんみりと考えながらパンを焼きましたの!(←ウソツケ!)
 
 
今年のパン作りの目標とも言える「デニッシュ」を.......成形中に中のバターが溶けだすという影響で、寒い季節じゃないと厳しいというコイツにチャレンジ!!!!!
 
 
性能の悪いアタマの中に残された映像(パン教室)を念入りに再生しながら.........頑張ったよ..........新しいパンマットを広げてそれはもう!どんな完璧なデニッシュパンが出来るかとワクワクしながら.o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
 
 
 
イメージ 2イメージ 3 イメージ 4
 
 
 
結論から申し上げると「パイ」ができました(^▽^;)
 
 
 
イメージ 5
 
 
おかしいなぁ..........(アタマガネ!) これに関しては私のハートとどっちがというぐらい生地がもろくて壊れやすく............(ダマレ!) 前の晩から生地と折込みバターを作り寝かせておいた苦労もむなしく.............(。-∀-。)
 
 
恐るべしデニッッッッッッシュ!!!!!と歯茎をむき出しにしてリベンジを胸に誓いましたwww.........どうせなら「闘志」をむき出してほしいですよね。゚(゚^∀^゚)゚。
 
この悔しさを絶対に「忘れない」
 
 
なんかさ.......前半の内容が台無しになってない?。゚(゚^艸^゚)゚。アッヒャヒャ