パン教室「クロワッサン」ほか | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 
昨日は、うるー年のうるーな日にまさかの積雪雪帰ったら自転車乗ろう!!と思っていたのにもうッヽ(`皿´)ノお昼はパン教室へ。まずは「和」なおやつから。
 
       イメージ 5
 
「浮島(うきしま)」
主材料は白あんと卵白(メレンゲ)。しっとりとやさしい味(´∀`*)
 
茶道をしていた頃によく食べてたな..........実はパンの前はお茶を10年ほど........Skyですこんばんわ(*´σー`)
この和菓子に季節(3月)を感じ、「銘」をつけるとしたら.................「若草」ってところかなぁ。。。
が。
見た瞬間思ったのは「平均勾配2%」............だったんだよね..........今のわたし。゚(゚^∀^゚)゚。
 
イメージ 1       イメージ 2
 
「五穀パン」
ガスオーブンの中にレンガを入れて、それに水をかけて蒸気焼成をするといういわゆるハード系のパン。
もうwwwww焼き立てのこのパンのいしことおいしいこと
 
外側は、お煎餅のようにパリッとしてるのに、中はふ~んわりやわらか仕上げキラキラ(柔軟剤?)&五穀の香ばしさったらもう!パンの旨み凝縮しまくり。
 
例えるなら.........外面は強靭で逞しく、内面はやさしく包容力にあふれるクールなルックスのジェントルマンといったイメージ。゚(゚^艸^゚)゚。乙女心大満足ウフドキドキ
 
 
イメージ 3       イメージ 4
 
「クロワッサン」
憧れのクロワッサンwwwヽ(o^―^o)ノ 
フィリングに明太子チョコチップ粒あん・メープルを使って4つの味を。
 
明太クロワッサン!新鮮ですっごく美味しかったアップ甘系もいいけど、おかず系もあり!あり!
2等辺三角形にカットした生地の上にこれらのフィリングを乗せてクルクル♪
 
クルクルクルクルしているうちに、バリエーション魂(←?)にも火がつき、他にもフィリングに出来そうな美味しいものはないかなぁと脳みそもクルクル............................。
 
 
霧霧霧霧霧 霧霧霧霧霧
 
10種類ぐらい作って.................わがままに1口ずつほおばりたい................
.と、そんなクロワッサン食い倒れDay☆を絶賛妄想中.............(* ̄∀ ̄)。oOポワーン
 
霧霧霧霧霧 霧霧霧霧霧