ども、こんばんは。

 

今日は早番で明日休み、明後日遅番なんで、約2連休で実家の山梨に帰って来ている、sky-trickです。

 

 

ここ4週間、今勤めているイタリアンで、ドルチェ担当みたいになっていて、

自分が5年間試行錯誤して完成させたオリジナルレシピのシフォンケーキから、

トルタカプレーゼ(アーモンドガトーショコラ)

ズッパ・インクイーゼ(ティラミスのフルーツ番)

パウンドケーキ

など、

1週間で変えながら作っています。

しかも、すべてにおいて、生クリーム・メレンゲはポイッパーで手で立てています。

店のみんなはハンドミキサー使うんですが、

自分の場合は、ハンドミキサーよりも早くきめ細かくできるので、

腕疲れますが、すべて手作業にこだわってます。

 

そして、

シフォンケーキに関しては、

なぜか、同じレシピで店の人が作ってもうまく膨らまないらしく、

自分しか作ってません。

前に、母の知人にレシピ教えたことあるのですが、

膨らまなかったみたいで、

今度、YouTubeに料理動画アップしてみようと思います。

 

そんでそのYouTubeのURL載っけておきますね。

 

https://www.youtube.com/channel/UCqjZqyg02vsf810OqUryhHg

 

 

 

では、

 

山梨に帰って来ると行く、

行きつけの店で、飲んでるのでこの辺で

 

 

 

 

sky-trick