こんばんは。


今年の終わりに今年見に行ったバンドさんのベスト5を書いておきたいと思ったsky-trickです。




では、



5位

『あしからズ』

あしからズ



このバンドさんのLIVEは今年一度しか行ってないですが、
今の音楽シーンでキテる(自分が感じてるだけ)、変則バンドで、ギターレスバンドです。
日本語の語感を取り入れたプログレッシブ・ポップ。」
ってプロフィール書いてる通り、感情を曲にぶつけている感じです。







4位


『指先ノハク』

指先ノハク


こちらのバンドさんも今年は一度しか見に行けなかったですが、
ネット放送やGt / Cho 木村順子 さんのソロでの活動LIVEを見に行ったりと LIVEとは違った一面を見れてよかったです。
それと来年の期待値ではNo.1です。








3位



『ミサワえんたー!!』


ミサワえんたー!! 味見



このバンドは何と言っても、現役女子高校生バンド!!!!
高校生とは思えないほど、バランスのとれていてテクニックも結構あって。
将来どんなバンドになるか楽しみです。







2位


『JOSY』

JOSY

MV→ JOSY  "VANITY"


このバンドさんも、ギターレスバンドですが、キーボードとパーカッションがギターの存在がいないと気づかないくらい良くって。
CDでは、満足出来ずに今年LIVEに一番見に行ったバンドさんです。






ではでは、
待望の1位は.....





『Made in Asia』

今年に活動し始めたばかりのバンドさんですが、
もうなんか、自分が一番好きなバンド編成で、
男性ギターボーカル、女性ベーシスト、女性ドラマーで、
すっごい攻撃的なROCKバンドで、ここまでのROCKバンドは、なかなか見つかりません。
今までのLIVEで見た中で一番です。








それでは、
こんな感じですが、今年のバンド、ベスト5でした!





sky-trick