今の時代に生まれてきて感じること | 文章を読むのが遅く、本など読まなかった「とむとむ」が本の多読を目指す書評ブログ~バックパッカー旅や英語学習も更新中~

文章を読むのが遅く、本など読まなかった「とむとむ」が本の多読を目指す書評ブログ~バックパッカー旅や英語学習も更新中~

田舎から東京に駆け上がった大学生「とむとむ」が本を読み漁ります。他にもバックパッカーとしての旅行体験、英語学習の記録も書いています。当面の目標はTOEIC800点越え。
常識に捉われず、広い視野で物事を考えられるように日々ポジティブに邁進してまいります。

今の時代に生まれてきてすごく良かったと最近思うようになった。

今はネットでボタンをクリックすれば翌日までには希望のものの多くが手元に届く。

好きな人と世界のいたるところでいつでも連絡を取ることができる。

海外に安く早く行ける。

東京に行けば世界のグルメが味わえる。

わからないことがあってもスマホがあれば片手で世界中の事が調べられる。

アダルトなサイトもいくらでも観れておかずにも困らない(笑)


上記のような、こんなことは10年前、
いや数年前まで不可能だった。

人類史上、最低でも2000年以上あるが、
ここまで便利なのはここ数年になってからだ。

今はこの時代に生まれてきて辛い、という人がいく数人いるが、本当にそうだろうか。

この時代の日本に産まれてきて僕たちは相当恵まれている。

それを噛み締めて生きていくことで生きる勇気が湧いて来ないか。


なんていう、たまには元気の出ることも書いてみました。