hanaso始動中 | 文章を読むのが遅く、本など読まなかった「とむとむ」が本の多読を目指す書評ブログ~バックパッカー旅や英語学習も更新中~

文章を読むのが遅く、本など読まなかった「とむとむ」が本の多読を目指す書評ブログ~バックパッカー旅や英語学習も更新中~

田舎から東京に駆け上がった大学生「とむとむ」が本を読み漁ります。他にもバックパッカーとしての旅行体験、英語学習の記録も書いています。当面の目標はTOEIC800点越え。
常識に捉われず、広い視野で物事を考えられるように日々ポジティブに邁進してまいります。

こんばんは!とむとむです。

そういえば、まだ言ってませんでしたが、

今月の14日くらいからhanasoっていう英会話を始めました。

ちょうど半額キャンペーン中だったので、

25×2回予約できるコースが、本来月9800円くらいのところを

5000円ほどで申込みできました。

ラッキー牧場!

いや、、なんか違うような。。

無視無視(*´ェ`*)笑



気を取り直して...

いままでのぐんぐん英会話を続けつつ、hanasoもやっています。

hanasoの授業内では

基本的にはhanasoメソッドというのを選んでいます。

英会話に使うフレーズを覚えるやつです。

例えば、
What does ~mean
Is my sentence correct?
とかを
例文を踏まえて覚えたりします。

はは?なんでこんな基礎的なのをやってるかって?


なぜなら、基礎に立ち返りたいと思ったからです。

というのも、意外と簡単なフレーズが出てこないんですよね。

フリートークは楽しいけど、語彙が増える気もしないので。。



ところで、先生に対する評価ですが、

みんな笑顔で素晴らしいリアクションをしてくれるし、

優しい人が多い気がします。

少なくともラングリッチの一部の先生みたいに、

授業中に違う事をやっている人を見たことはないです。

あえて期待はずれだったことを書くとするならば、

こちらが間違った表現をした時に、訂正のタイプをしてくれる事が少ないかもしれない。

ガンガン指摘されたい、とむとむとしては悲しい


もっといじめてくれ。

間違えた∑(゚◇゚ノ)ノ笑

もっと直してほしい。

私の要求が高いのはオフラインの学校が圧倒的に良かったからだったりします。
それについてはまた今度。

、、、とはいってもhanaso、
総じていい先生が多いと思います。
(今のところ10人ほど経験)

ではではまた~